※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘がお腹の張りの原因になる可能性があります。便秘が張りを誘発している可能性があるかもしれません。元々便秘症の方もいます。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中の便秘はお腹の張りを誘発しますか😭?

妊娠21週なのですが絶賛便秘中です💔
最近やたらとお腹が張るのですが
もしかして便秘が原因?と思うようになりました。

子宮頸管は4センチあって問題なし!
でもとにかく何度も張って痛いです💦

ラキソベロンも効きにくくなってきて
一体どうしたらいいのか。
酸化マグネシウムじゃ出ません。

便秘が張りを誘発してるんでしょうか🤔?
こんな感じの方いましたか???

ちなみに元々かなりの便秘症です。

コメント

みー

便秘が張りを誘発してるかはわかりませんが…
私もよく便秘でした!オリゴ糖をとるようになったら解消されたのでおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖取ってるんですよ😭💦
    慢性便秘、子宮後屈だからなのか本当に全く出なくて…。
    困ったもんです😂

    • 11月22日
  • みー

    みー

    ダノンのヨーグルトとかでもダメですか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダノンも試したんですよ💦
    プルーンとかも試したんですけど😱😱元々便秘症だったんですけど妊娠してからびっくりするくらい酷くなって💔朝から冷たい牛乳一気飲みしてもお腹下した事もないくらい腸が鈍くなってるみたいなんです😞

    • 11月23日
basil

便秘はお腹の張りを誘発すると思います!
私も昔から便秘症なので、気付くと1週間とか出ないです…アドバイス出来なくて申し訳ないですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか!!!!!
    いきむのも怖くていきめず…。
    私も1週間とか平気で出ません😭💔
    お腹が大きくなってきて便秘でさらに大きくなって苦しいです😱😱

    • 11月22日
あんも

私も只今、便秘ちゃんなんですが助産師さんに便秘だとお腹の張りも出てくると言われました😅
なので…ヨーグルト食べたりなど、頑張って工夫してましたぁ🐮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーやっぱりそうなんですね😱💔
    ヨーグルト、プルーン色々良いと言われたものは取ってるんですけどね💦
    本当にひどい便秘でお腹が突っ張って痛いです😂

    • 11月22日
んまちゃん

米麹だけで出来ている甘酒とかどうでしょう?

妊娠中ではないですが、便秘の時に毎日おちょこ一杯飲むと毎日快便でした(*゚▽゚*)

http://ninnpusan.com/飲み物/entry6.html

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘酒がどうも苦手で、、、😭💦
    でも体に良さそうですね💕

    • 11月24日
  • んまちゃん

    んまちゃん

    確かに独特ではありますよね(ノд・。)
    お湯で割ったりすると意外とスッキリ飲めるかもです!
    出たみたいで良かったです("•˘з˘•)

    • 11月25日
くまのがっこう

分かります!もともと便秘持ちで妊娠してひどくなりました!
いろいろ試しても効き目ないですよね、、、

ずっと便秘ですが今回の妊娠ではまだお腹の張りはまだ感じたことがないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日朝からヨーグルト、オリゴ糖、焼き芋、バナナ取ったら出ましたー😂💕

    • 11月24日
  • くまのがっこう

    くまのがっこう

    羨ましい!どれも便秘対策では有名なものですね!
    私は妊娠してからは薬を飲まないと便意を感じないぐらいのひどい便秘になってしまいました😭

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にそんなお腹下すようなものばっか食べて大丈夫?って心配されました(笑)旦那は腸が弱いのでこんなもの食べたら下しちゃうんですよ😂😂

    でも私もこれプラス、酸化マグネシウムとラキソベロン飲んでます😭💦

    • 11月24日
saho86kitty

おからパウダーを汁物やヨーグルトにかけて食べてみてはどうですか?
うちの旦那さんも便秘でしたが、少しずつ改善されていますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おからパウダーですか!!!
    それは初耳です👌探してみます🙆

    • 11月24日