※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSS
家族・旦那

貯金がない旦那ですが、慰謝料請求した場合まとまったお金がないので払…

貯金がない旦那ですが、慰謝料請求した場合まとまったお金がないので払えないと思います。
この場合はどうなるんでしょうか?

コメント

黄緑子

月々いくらとか、いくらになるまで分割とかになると思います。

• SSS

SSS

分割ができるんですね。
    ありがとうございます。

• 11月23日
めっちょ

まず分割払いになると思います。
その後支払いが滞っても、ない袖は振れないってやつです。
もし絶対に支払いをストップさせないためにも、きちんと慰謝料請求の裁判を起こして、滞った時に給料差し押さえができるようにしておけば大丈夫です。……と言いたいところですが、仕事を転職してしまい、勤務先がわからなくなってしまったら、やはり泣き寝入りになっちゃうこともありますね。

• SSS

SSS

なるほど。慰謝料請求の裁判はお金かかりますよね。私自身もあまり貯金がなくて、、
    勤務先は余程のことがない限り変わらないとは思いますが、辞められてしまうとどうもできないんですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 11月23日
ちゅら

分割でもらってましたよ
でもいつか払わなくなる逃げるリスクがともないますけど(;o;)