※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

2人目の子供が産まれる予定です。1歳半差になります。2人育児は大変でしょうか?どんなところが大変ですか?

もうすぐ 2人目が産まれます 👶🏻
上の子とちょうど 1歳半差になります ☺︎🌸
歳が近い子をお持ちの方に 聞きたいです!
2人育児は 1人の時とくらべて 大変ですか?
どんな所が大変か 教えて欲しいです 😭

コメント

なみお3

こんにちは😊
うちもだいたい一歳半差の2人育児真っ最中です✨
うちは男の子2人なのですが、上の子がイヤイヤ期なのもあって、怒鳴ってしまうことは増えたと思います…。
でも、上の子が下の子に優しくしてる姿をみたら、一緒に遊んでくれるので、すごくほっこりすることも増えました✨
出産頑張って下さい😊

ママリ

一番大変だと感じたのは2人同時泣きですかねー。うちは2歳ちょっと離れてますがイヤイヤ期と重なってほんと大変でした。
あとは首座らない、腰が座らないうちは上の子が下の子に何かしないか心配でしたねー。下の子が可愛くて遊びたい、かまいたいという一心なんですが特に首が座らない間は色々と大変だったように思います。
今は下も1歳になり、一緒にあそんでますし後追いの時期もお姉ちゃんがいて遊んでくれたりしたのでそんなに大変なことはなかったです!
まずは生まれて3ヶ月、この時期が一番気を遣いました(;o;)

カフェオレ

うちも上と下がちょうど1歳半離れています!
やっぱり一人より二人になると大変です😅
両方いっぺんに泣かれたりするともうどうしていいか分からなくなりますね( ̄▽ ̄;)
でも一緒に遊んだりしてる姿を見ると大変なこともイライラすることも忘れさせてくれるくらい嬉しいですよ😊✨