※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
サプリ・健康

薬に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。普段ビタミ…

薬に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
普段ビタミンサプリと葉酸サプリを飲んでいますが、本日メチコバールを処方されました。
調べるとこれはビタミン剤のようなのですが、薬を飲んでいる間はサプリを控えた方が良いのでしょうか…?

コメント

chitachita

飲み合わせがいい、悪いがあるので、ここで聞くより、病院に問い合わせた方がいいと思いますよ!

葉酸も、取りすぎは良くないらしいし…

何かあってからでは、怖いので、お聞きすることをおすすめします(*^^*)

• さっくん

さっくん

少し不安な印象を受ける薬剤師さんだったので聞かずに帰って来ちゃいまして…(^_^;)
    病院に直接聞いてみますね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日
あんこ☆

そうですね、そのビタミン剤に何が入っているのかがわからないので…

メチコバールはビタミンB12で、多く取り過ぎてもおしっこに出て行ってしまうので取りすぎて害になることはないでしょうが、余分に飲んでももったいないので(笑)
是非先生やお近くの薬局でお聞きになってみてください☆

• さっくん

さっくん

回答頂いていたのに返信が遅くなりすみません!!
    確かに余分に摂るのはもったいない!笑
    一応控えてはいたのですが次回受診時に聞いてみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 9月2日