※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

もうすぐ五ヶ月。離乳食の準備をと思ってます。ブレンダーはもっているのですが、離乳食調理セットのようなものは必要ですか?

もうすぐ五ヶ月。離乳食の準備をと思ってます。
ブレンダーはもっているのですが、離乳食調理セットのようなものは必要ですか?

コメント

naaami

ブレンダーがあるなら、特には必要ないかもです!
私はブレンダーないので離乳食用調理器具を一式揃えました。おかゆクッカーがあると便利ですよ!

妃★

うちは離乳食セットをもらいましたが、調理系は全くつかっていずお皿系だけ使っています。
ブレンダーがあれば、あとはザルとステンレスのスプーンとボウルと鍋が普通にあれば作れます。
私はズボラなので量を作って冷凍しておくようにしているので、赤ちゃん本舗に売ってる15cc25cc50ccの製氷皿が大活躍しています。
百円ショップの製氷皿だとくっついて取れにくくてとてもイライラするので赤ちゃん本舗のがオススメです。
今はもう10ケ月であまり使わなくなったので普通に氷を作ってます。
最初は15と25のだけで十分です。

ペコ

ありがとうございます!
調理器具は今あるものでまずは挑戦してみます^ ^
製氷皿は100均で買うつもりでしたが、容量ごとのものがあるならその方が使いやすそうですね!週末見てみますね☆