※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
産婦人科・小児科

耳ダレが続いて心配。小児科と耳鼻科で診断受けたが中耳炎ではない。耳垢や乳児湿疹かも。同じ症状の方いますか?

先々週から耳ダレがでていて、乾いたと思えばまた出て、を数回繰り返しています。小児科へ行きましたが、中耳炎ではなく、耳垢かなぁ??との診断。再発したので耳鼻科へも行きましたがやはり中耳炎ではない、羊水で耳垢が溶けてでてきてるのかな?もしくは乳児湿疹かな。とのこと。。 熱もなく、耳を引っ張っても痛がる様子もないのですが、心配です。ちなみに、向き癖で下になる耳から出ています。同じ様な症状になられたかたおられますか?

コメント

ほっともっと

生後2ヶ月ぐらいでおさまりましたが
娘もなりました(> <)
乳児湿疹といわれステロイドを処方され
塗ってました💦
酷くならないように意識的に
向きを変えたりしてましたよ!!

• lisa

lisa

ありがとうございます!やはり乳児湿疹で耳ダレでるんですね。塗り薬を処方されましたが、耳を触った手で指を吸うので、塗るか少し迷ってました。ミトン等で対策して向きをかえてみたりします!

• 11月22日
  • ほっともっと

ほっともっと

膿が出てて…って
    小児科の先生に言ったら
    乳児湿疹だから大丈夫って
    言われて😣💦
    臭いもするし心配になりますよね…

よくなりますように🙏💓✨

• 11月22日

はじめまして。
うちも1ヶ月の頃よく耳ダレがでていましたが、乳児湿疹みたいなものと言われました!
出てきたのを綿棒で拭き取る程度で過ごしていたら落ち着きましたよ✨

• lisa

lisa

はじめまして。
    ありがとうございます!うちは2ヶ月でほっぺの乳児湿疹は治ったし、耳の中から垂れているように見えたので、乳児湿疹で耳ダレなんて出るのかなぁ?と不安でした💦
    ありがとうございます!

• 11月22日