※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori
子育て・グッズ

一歳半の息子との過ごし方に悩んでいます。外で遊ばせるけど、もっと効果的な時間の使い方が知りたいです。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

みなさんはお子さんと毎日なにしてあそんでますか?
一歳半の息子がいるのですが
今月末に大切な予定があるので風邪をひかせたくなくて最近支援センターには行ってません。
家の中にいるとつまらなそうにしてるので、朝9:30には家を出て20分くらい歩いて近くのモールの屋上の遊び場で遊ばせます。お昼はおにぎりやサンドイッチなど簡単に持ってきてそれを食べさせてモールを散歩してると寝るのでお茶をしたりショッピングをします。起きたら
また歩かせながら家に帰るのですが、皆さんはどんな感じで過ごしてますか?家でお絵かきしたり、絵本などをしてもすぐ飽きてしまっていつもがんばって外に連れてますが、うまい時間の使い方がわかりません。皆さんの過ごし方を参考にさせてください。

コメント

ksママ

家で引きこもりです(*Ü*)

  • mori

    mori

    家にいてなにしてますか?うちの子、外に出たがるので引きこもりたくても毎朝公園にいってます😵家での遊び方がわかりません😵

    • 11月22日
  • ksママ

    ksママ


    1人遊びしてます😊

    • 11月22日
deleted user

家に1日いる日はお絵かきや積み木をしたり、絵本や図鑑を読んだり、風船やボールで遊んだり、襖越しにいないいないばあしたりして、2人で遊んだり、家事をしている間は息子は1人遊びしたりしてます(*^^*)

宮田くん

家にいます😁!あんまり良くないけどモンスターズインクが大好きなのでそれを見せてます!

いちご みるく

うちも似たような感じですよ!
だいたい午後から2時間くらい昼寝するので、午前中に出掛けてたまにお昼を食べて帰ってきます✨
晴れた日は公園に行ってますが、最近は寒いので早めに切り上げてショッピングモールで遊ばせたり歩かせたりしてます。
家にいるとあまり遊ばないし昼寝しないので、とりあえず10時くらいには出掛けます。
午後の昼寝後はおやつあげて、家でテレビ見たり遊ばせてる間に私は家事してます。

カナぷう

疲れさせないとお昼寝してくれないので雨の日以外は出かけてます。近くの公園に行ったりスーパーに買い物に行ったり。風邪を引かせたくない日はたいてい公園に行ってます。なるべく人のいない時間に行って遊ばせて帰ってきてます。毎日だと飽きるので近くのホームセンターに行って(子供がペットコーナーが好きなので)一緒に見に行ったり。少し出かけるだけでも子供にとったら楽しいみたいです。