※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんた
妊娠・出産

来月引っ越し予定で、赤ちゃんが泣いたときに隣から苦情がくるのではないかと不安です。同じような経験はありますか?

カテ違いでしたらすみません(>_<)
来月辺りに引っ越し予定なのですが、皆さんアパートやマンションにお住まいですか?
出産し、子供が夜泣きとかするようになったら、隣の家から苦情が来るのではないかと今から不安になります(>_<)
泣くのは赤ちゃんなんだからしょうがないのにって私は思うのですが、隣が男性の独り暮らしとかの場合、泣くのはしかたないとかって思ってもらえないのではないか…と、いらぬ不安が出てしまいます。。
皆さんはそういったトラブル?的なことはないですか?

コメント

iruka

こんにちは!
私も妊娠中にマンションに引っ越しました。

騒音気になりますよねσ(^_^;)

私は不動産屋さんにあらかじめ子供が産まれることを伝え、子育てのしやすさを重視して物件を探してもらいました。
実際、ファミリー向けの物件なので、大きいマンションではないですが、お子さんがいたり、ご夫婦で住んでる方が多いです。
お隣に最近お子さんが産まれましたが、泣き声は聞こえないですよ。
上の階のお子さんが走ってるのか床を打ちつけるような音が凄く響いていたので、下層階の方が苦情出されたことがありました。管理会社が対応後、騒音はなくなりました!

こぐまりん

子供が3歳になるまでメゾネットタイプのアパートに住んでました。隣はルームシェアしてるような若い人たちが数人いました。
引っ越したときに挨拶に行ってご迷惑をかけるかもしれないことをまず伝えて、いざ夜泣きが始まったときも隣の人と会うことがあればその都度うるさくてすみませんと謝ってました。
苦情とかは一切ありませんでしたよ。

あみ

私は妊娠前、1階はワンルームで
一人暮らし。
二階は1ldkで同棲している人ばかりの
アパートにいました。

夫の兄弟には一年我慢して
家買えば?と散々言われましたが
お子さんがいたり、夫婦で暮らしたりと
色んな家庭が集まっている
アパートに引っ越しました(^^)
また一つの建物にたいして
一階、二階が一世帯ずつなので
隣は離れているので気が楽です。

時々、泣き声や怒っているままさんの
声が聞こえますが周りもそこまで
気にしていないですし、
私たちもこんなもんか!と
思って生活しています(*^^*)

引っ越しを希望でしたら
小さいお子さんがいるところなら
そこまで気にすることはないと
思います(*^^*)

雪桜

赤ちゃんはオッケーな物件ですか?私は、オッケーな賃貸で、近隣には出産前に伝えてあります。みんな赤ちゃん誕生を楽しみにしてくれてますよ!

子供がうるさいとかの揉め事はかなり多いそうなので、かなり気を使って引越し場所を選びました。

でも、最初から子供、赤ちゃんオッケーな物件なら近隣の人に文句言われる筋合いはないですよね。

引越し前は1Kの高級マンションに住んでいて、その時にお隣が1LDKの間取りで狭いのに家族で引っ越してきて子供が叫ぶは、お母さんが怒鳴るは、バタバタどたどたうるさいわ…防音マンションでしたが、ベランダをいつも開けっ放しだったみたいで、すごくうるさくてイライラしました。

子供NGの間取りの小さい高級マンションだと問題になるかもしれませんね。

木造アパートもかなり音漏れすると思いますが、同じような世帯ばかり集まっていればお互い様ではないでしょうか?

雪見ママ

こんばんは✩
うちは4世帯が入る小さなアパート暮らしをしてます(^ω^)
家探しをしていた時にタイミング良く今のアパートを紹介してもらいました。
お世話になっている不動産屋サンかもともと地元の物件には強い業者サンだったのと社長サンが母と仲良しだった事もあり、色々と条件の良い物件を出して下さったんですが、子供が出来ても大丈夫なのを一番の条件にし、今のアパートに決めました(^ω^)
2歳のヤンチャ坊やを持つ友達家族と良く鍋をしたり宅飲みしたりと夜中まで賑やかにバタバタしていますが、今のところ一度も苦情が来た事はありません。

ちゃんた

コメントありがとうございます!
ファミリー向けの物件なんてあるんですね!知らなかったです!!
赤ちゃんの泣き声意外と聞こえないもんなんですね。
何か前に隣からうるさい!!って怒鳴られるドラマを見たので…(^^;
管理会社がしっかりしてそうな所もポイントですね!
ありがとうございます探してみます!

ちゃんた

挨拶は大事ですよね!関係性がうまくいってれば大丈夫なんですね(^_^)ありがとうございました!

ちゃんた

隣が離れてるっていいですね!!
私もそういう所がいいです!
ファミリー物件??が希望だと言ってみます!ありがとうございます!

yu-mama

アパートに住んでますがもうすぐ一軒家に住みます^_^

アパートでは隣が男の一人暮らしです

住んでみたら最悪

男だからなのか
夜中から朝方までテレビガンガン聞こえるわ
昼間はギター弾きなが大声で歌うわ
へたすりゃ夜中軽くギターひいてるのがもろ聞こえます
ホントアパートの壁が薄いのか分かりませんが最悪です

だから、子供いてももっと泣いてやれーって逆に思いました笑

アパートの隣のご近所さんにも最近赤ちゃん泣いてるなぁーって思ってたぁーって優しく話かけてくれてました♡

ちゃんた

まだ主人の仕事が忙しく、不動産巡りもしてない状況です(--;)

赤ちゃんOKな物件探してみます!子供NGは子供が可哀想すぎますもんね(/_;)/
木造以外の赤ちゃんOKな物件紹介してもらいます。
ありがとうございました!!

ちゃんた

夜中まで賑やかでも何も言われないって良いですね(^o^)
やはり小さな子供OKな物件探してみます。ありがとうございました!

ちゃんた

私もいつかは一軒家に住むのが夢なので羨ましいです!!!!

夜中の騒音は本当勘弁ですよね(*`Д´)ノ!!!
隣近所を気にしない人は嫌ですね。。

ご近所さんが優しかったりすると、安心しますよね!!
やはり赤ちゃんOKな物件見てみます。ありがとうございました!