※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢がまだ見えず、不安。一週間後再検査。生理痛のような痛みあり。同じ経験の方いますか?

現在5週2日です。昨日病院にてエコーで確認してもらいましたがまだ胎嚢は見えませんでした。
ただ子宮は通常より大きくなってるから妊娠してるのはしてるが、早すぎただけか流産か子宮外妊娠等の可能性がまだわからないためまた一週間後きてくださいとのことでした。
早い方は4週や5週で見えていらっしゃる方がいるので、不安で仕方ありません。出血はありませんが生理痛のような痛みはずっとあります。
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

むつむつ

私は6週で胎嚢確認できましたよ!
心拍は8週で確認できました!
ゆっくり待ちましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

まぁ

私は現在7w目です。
私もまだ確認はできていません(._.)
すごく不安ですが次の検診まで信じて待っているところです😊
不安な気持ちはすごく分かります(._.)
一緒に我が子を信じて待ちましょう(^^)

ちきんりとる

結構4週5週で見える方は稀だと思いますよ(*^^*)
だいたいみんな計算上8週くらいで心拍確認まで出来ると思います!
排卵遅れや早まりがあるのであまり気にしないで気長に待ちましょう( ˙ᵕ˙ )♪

Rまま

私も胎嚢見えませんでした😭
次の検診まで不安ですよね。
腹痛もあって昨日先生に相談したところ
子宮が大きくなっているからだよ。っと。
きっと大丈夫です!!!
状況が同じなのでコメントしちゃいました☺

永莉

私も明日5w0dなので見えるかな?って思って病院に行ったら微妙な感じでした❗😣
不安ですよね❗😣
でも来週見えるのを信じて楽しみに待ちましょ🎵

ちい

私もアプリでは5w2d辺りだったので早いかな?とは思ったのですが待ちきれず昨日行ってきました!!が……胎嚢見つけきれず😣生理不順もあるみたいだしまぁ今見えなくても心配ないよ。大丈夫!と言っていただきました!!✨まだ病院での検査薬でも反応線が少し薄かったようで、もしかしたら見えないかもなぁ〜との説明も受けました!!😌また来週なのでドキドキですが信じて楽しみに待ってます✨