※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

助産師外来に初めて行く際、旦那と行ける機会だったが、義母も一緒に行くことに。義両親が近くに住んでいるため、通院時の付き添いに緊張している。

今日は助産師外来!

久しぶりに旦那さんと行けるのに
義母と行くのも慣れてた方がいいと
3人で行くことになりました。


せっかくの助産師外来。
初のNSTなんだけどなぁ( ´:ω:` )

義両親が隣に住んでるから
何かあったら、通院付き添いなるかもしれないからって…なんだかなぁ。
ありがたいけど、緊張するというか
このままだと、ほんとに面会も来るだろうな。

コメント

ふじもん

ゆうきさんの実母さんは遠くにお住まいですか?
正直義母さん来なくていいでーす😂笑

  • ゆうき

    ゆうき

    実母は、電車で2.3時間かかりますね( ´:ω:` )仕事もしてます(´;ω;`)

    里帰りしないので仕方ないとは思ってたんですが…

    ですよね(;・∀・)
    嫌な人ではないけど、産婦人科は…違うなと

    • 11月22日
さっちゃん

義両親隣に住んでます
たしかに、旦那さんと2人で行きたかったですね!大変気持ちわかります!
我が家も、出かけるとき一緒に行動がとーーーってもおおいです。が、最近なんとか家族だけででかけてます。

話ずれましたが、
面会は多分きてくれるとおもいますよ。
義両親にとっての孫はやはり愛おしいと思います(*´꒳`*)

一度だけ義母も病院ついてきてもらうのも悪くないかもしれませんよ!
今後は『今回は夫婦で』とできるとおもいますよ!
私はあえて「せっかくだしついてきて〜!」とお願いしました。

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます!
    返信、ずれて下に書いちゃいました( ´:ω:` )
    すいません(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

    • 11月22日
deleted user

うちも義両親歩いて1分の距離に住んでますが一度も一緒に検診行ったことないです😂てか、絶対嫌です(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    ですよねㆆ﹏ㆆ
    来るだけならいいですが
    それで色々言われるの嫌だなぁと(;・∀・)

    • 11月22日
ゆうき

わー!お隣なんですね( T ^ T )
2人で行きたいですよね!旦那さんエコー見れることないから2人で見たかった( ´:ω:` )

何かある事に家に来るし
2人でなにかしてもあとから聞かれるしプライベート・プライバシーポリシーないです

なるほど!考え方変えてみるのも大事ですもんね(`・ω・´)

あず(・∀・)

私も一人目の時に義母に、検診一緒に行きたい!と言われましたが、エコーとかでお腹も出すので見られるの嫌なので旦那から断ってもらいました。