※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

1歳4〜6ヶ月のお子様を育てるママさんへ。お子様のお家での服装や外出時の服装について教えてください。外出や泊まりがある際の服装も教えてください。

1歳4〜6ヶ月のお子様がいらっしゃるママさんで、
おむつなし育児
ふんどし、布おむつ
トイレトレーニング
どれでもかまいません、どれか一つでも当てはまるママさんにお聞きしたいです。

お子様は、お家ではどんな格好をされていますか?
おむつ、おしり、下半身の格好など教えて下さい。
また、外出や外泊のときの格好なども教えて下さるとありがたいです!
近々長期で外出、泊まりをすることになりました。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

おむつなし育児やってました。
去年の冬は股割れレギンスの上からふんどしをして、スカート履かせてましたよ。
1歳半の頃は布パンツに、レギパンでした。

外出外泊の時は、うちは紙おむつでしたが、お友達は布おむつか、トレパンに輪おむつインでした。
オマルを宿に持ち込んで、車でもさせていました。
おむつなししてる子は、外出中は結構我慢できるし、トイレに慣れてる子はトイレにさせてる感じです。

• hana♡

hana♡

どうもありがとうございます😊
    お返事遅くなって申し訳ありません!
    おむつなし、やっていました。ということは✨お子様2才でおむつがとれていらっしゃるのですね!おめでとうございます🎉
    一歳半のころは、布パンツにレギパンとのこと参考になります♡布パンツ買いたくなってきました!
    本当に最近ですが、おっしゃるとおり、外出中などガマンできるようになってきて、とてもびっくりしています‼️すごいなぁと、感心、感動。
    まだおまるに排泄してもらっているので、徐々に、トイレも慣れさせたいなあと思いました。
    経験談をありがとうございます✨

• 11月23日