※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(人´_`)♡
妊娠・出産

最近お腹の張りが多く、運動不足を感じています。運動量についてアドバイスをいただけますか?

いつもお世話になっております(人´_`)♡

今36w2dです。最近お腹の張りが多く少し歩いただけで張りだしてしまいます。しかし病院で伝えたのですが特に薬をもらうこともなく過ごしています。
そんな中やはりそろそろ運動を始めた方が良いと思うんですが皆さんはどれぐらいの運動をされてますか(ーー;)?
家で家事をして、たまに旦那と車で買い物を行くしかしてない私は運動不足過ぎますよね(ーー;)

コメント

かなお

私も全然動いてません(^_^;)
張りも結構頻繁にありますが、この時期はそういうもんだよと言われました。
病院からは、運動するのは37週の正産期に入ってからで良いと言われましたよ。
体力が落ちてるのは心配ですが、気力で産もうと思ってます(笑)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    私も正産期に入ってから運動をしようと思ってたんですがあまりにも今日買い物に出かけた際にすぐに息切れをしてしまい、このままで大丈夫かと不安になってしまって笑(ーー;)

    • 8月27日
yukayu✧‧˚

今まさにその感じです!
運動するにも暑いし、笑
少し歩けばお腹張っちゃうし
いまは後期悪阻なのか
吐き気がすごいのでほぼ動けてません_| ̄|○
平日は常にそんな感じで
週末に旦那と少し出かけて動くくらいです_| ̄|○
家でたまにスクワットしてます!

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    確かに暑いですよね(ーー;)笑
    後期悪阻はきついですよね(ーー;)
    スクワット、いいですね(*^_^*)私も試してみます(*^_^*)

    • 8月27日
悠ちゃん♡ママ

予定日近いです^_^
良かったら仲良くしてください!

私も全然運動出来てません。
掃除ぐらいですよ(笑)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    近いですね(●´人`●)
    こちらこそ仲良くして下さい(人´_`)♡
    やはり中々運動出来ないですよね(ーー;)
    確かに掃除が一番動きます笑( ̄▽ ̄)

    • 8月27日
悠ちゃん♡ママ

おはようございます(≧∇≦)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    おはようございます(*^_^*)
    って気づくのが遅くなってこんにちはの時間ですが(ーー;)笑

    • 8月28日
リョウママ(*^^*)

はじめまして!
今、私も36w2dです。
予定日一緒ですかね❓
良かったら、仲良くしてください!

私の場合、ケイカンが短くて
安静の指示が出てるので
37wまではおとなしくする予定です(●´৺`●)
それ以降になったら、歩いたり胸のマッサージしようと思ってます!

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    はじめまして(●´人`●)
    今日で36w3dです(*^_^*)
    予定日は9月22日です(人´_`)♡
    こちらこそ仲良くしてください(●´人`●)♡

    安静って言われてるんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    私は何も言われてなくて本当どうしたらいいのかさっぱり分からなくて(ーー;)

    ちなみに先週検診があり子宮頸管は4センチと言われました(ーー;)これって普通なんですかね(ーー;)?

    • 8月28日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    予定日1日違いですね✨
    私は9月23日です。ちなみに、性別は男の子の予定です。

    4センチは普通ですょー!
    大丈夫です(●´৺`●)

    私は1.5センチって言われましたけど、まだ、子宮口は開いてないので、まだ産まれないみたいです。

    • 8月28日
  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    おー男の子いいですねー(●´人`●)
    我が家は女の子って言われてます(*^_^*)

    普通なんですね(*^_^*)良かった、安心しました(*^_^*)ありがとうございます♡

    そうなんですね。子宮口が開いてきたら産まれるって感じですか(*^_^*)?

    • 8月28日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    りんさんは、初産ですか❓
    女の子もいいですよね🎵
    2人目が女の子なんで、やっぱり服とか可愛いですよねー!

    意外とちょっと開いても案外いけましたw
    2センチくらいなら、大丈夫でしたょー。

    • 8月28日
  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    はい、初産で最近は陣痛のことやら出産の時のことばかり考えてしまってます(ーー;)笑
    服はやはり色々目移りしちゃいますね(●´人`●)こんなの将来着せたいなーって肌着とかを買いに行った時に思いました( ̄▽ ̄)

    そうなんですね∑(゚Д゚)
    あまり何事も焦らなくてもなんとかなるって感じですかね(ーー;)

    • 8月28日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    初産なんですね♡
    わからない事ばかりだから、ドキドキですよねー!

    私は1人目おしるし→前駆陣痛❓微弱陣痛❓→破水→出産でした。
    1人目の時は分からないから、破水する前に電話したんです。一応10分間隔だったので、、、
    でも、まだ産まれないから家で寝ててって言われましたw
    それが、夜中で寝たり起きたりして一晩過ごして、朝、自宅のベッドの上で破水して病院に行きましたw

    その前の検診では、子宮口は1、2センチぐらい開いてましたけど、もーすぐだね!とも言われなかったと思います。

    女の子は、可愛い服いっぱい♡
    私もいつも目移りしちゃいますw

    • 8月28日
  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そうなんですよ(ーー;)本当何も分からないことだらけでドキドキです(ーー;)
    寝ててって言われるんですね∑(゚Д゚)破水したら私パニックになりそうで怖いです(ーー;)

    そうなんですね(ーー;)やはり赤ちゃんの産まれたい時に産まれてくるって感じなんですね(●´人`●)

    やはり男の子より女の子の方が可愛い服多い感じですもんね(人´_`)♡

    • 8月28日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    やっぱり初産だから時間かかるので、寝れるうちに寝て、体力付けて!って言われました。
    破水して病院行ったの朝の9時半ぐらいだったけど、産まれたの夕方6時前とかでしたょ!

    破水は私も焦りました💦
    できれば、破水からは始まってほしくない(˃⌑˂ഃ)

    ほんと!
    男の子の服がまず少ないんですよねー。女の子は種類もジャンルも豊富ですよね♡

    • 8月28日
  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そういうことなんですね。やっぱ体力が一番必要なんですね(人´_`)♡
    そうなんですか∑(゚Д゚)⁈私そこまでもつかな(ーー;)

    やはり破水ってパニックになりますよね(ーー;)

    けどこうやって先輩ママさんから体験談を聞くと安心します(*^_^*)

    男の子の服をあまり見たことがないんですがやはり少ないんですね(ーー;)
    女の子だとスカートにズボンにワンピースって色々ありますもんねー(●´人`●)

    • 8月28日
  • リョウママ(*^^*)

    リョウママ(*^^*)


    一応、これでも安産な方らしくって、人によってはもっとかかる人もいるみたいですょ💦

    どんな出産でも、赤ちゃんに会えたら痛いのとか忘れちゃいますけどねˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

    • 8月28日
  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そうなんですね(*^_^*)
    やはりかかる人は結構かかるって聞きました(ーー;)

    早く我が子に会いたいですー(人´_`)♡

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

こんにちはー^_−☆
今日も日中は暑いですねー(ーー;)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    暑いですねー(ーー;)先程家の近くにコンビニが出来てマヨネーズが貰えると聞いて散歩がてら歩いて行ってみましたが暑くて疲れました笑( ̄▽ ̄)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

ホント暑いですよねー(ーー;)

今日の晩ご飯の支度はしましたー?
毎日メニューを考えるの大変。・°°・(>_<)・°°・。
私はのんびりでまだしてません(笑)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    暑いです(ーー;)笑

    いえ、まだしてません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    確かに考えるの大変ですよね(ーー;)
    我が家の今日の晩御飯は何日か連続のお好み焼きなので、簡単にできるのでギリギリに用意する感じです笑( ̄▽ ̄)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

うちも、毎日適当です(笑)
お腹が重くて♡

洗濯物もまだ取り込めてない(笑)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    ご飯作るのも一苦労になってきますよね(ーー;)笑

    ゆっくりして大丈夫ですよ笑( ̄▽ ̄)
    私もよく朝に干して夜取り込んでます笑( ̄▽ ̄)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

性別はどっちですか?

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    我が家は女の子と言われてます(●´人`●)

    悠ちゃん♡ママさんは男の子ですよね(*^_^*)♡?

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

男の子♡です❤︎
どっちもかわいいですよね(≧∇≦)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    可愛いですよねー(●´人`●)
    本当無事で産まれてきてほしいです(人´_`)♡

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

ですよねー(´・_・`)
それが一番です❤︎

今日は旦那残業で遅くなるみたいでひとりぼっちです(´・_・`)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    早く我が子に会いたいですね(人´_`)♡

    あら、そういう時って寂しいですよね(ーー;)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

早く会いたい♡です❤︎

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    ですよね(人´_`)♡
    いつも何して過ごしてますか?
    私暇で暇で(ーー;)することなくて笑( ̄▽ ̄)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

私もヒマで毎日、家でゴロゴロ
(-_-)zzz

朝に洗濯、掃除、して…
夕方ご飯の支度したら何にもする事がなく(笑)

りんさん
いっぱいお話してくださいm(__)m

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    ですよねー( ̄▽ ̄)本当家のことしてもすぐに暇になりますよねー笑(°_°)

    悠ちゃんさんはおいくつですかー(*^_^*)?

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

35歳です(´・_・`)

りんさんは?

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    私は今年で26歳です( ̄▽ ̄)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

そうなんですねー^_−☆

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    はい(*^_^*)
    悠ちゃんさんはどこ在住ですかー(●´人`●)?

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

関西です❤︎

りんさんは?どこですか?

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    一緒ですね(*^_^*)
    大阪です(人´_`)♡

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

そうなんですねっ!^_−☆
りんさんは、もう出産準備しました?

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    だいたいは終わりました(*^_^*)
    入院する際はほとんど持ち物は要らなくて助かります(●´人`●)
    あとは消耗品を買ってあげるぐらいですかね(*^_^*)

    悠ちゃんさんは準備しましたかー(*^_^*)?

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

あと、ベビちゃんの肌着ぐらいかな❤︎

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    肌着とか小さくて可愛いですよねー(*^_^*)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

ベビちゃんの物は全部かわいいですよね(≧∇≦)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    はい(人´_`)♡靴下も小さいし帽子も小さいし全部が小さくて可愛いです(*^_^*)

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

ですねー♡
全部がかわいい(≧∇≦)❤︎

りんさんはベビちゃんの名前決めましたか?

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    あれもこれも買ってあげたくなってしまいますよねー(人´_`)♡

    はい(*^_^*)決めました(●´人`●)
    悠ちゃんさんは決めましたかー(*^_^*)?

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

決めましたよー❤︎
早く会いたいですね♡

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    いつ頃決めましたー(*^_^*)?
    そうですねー(人´_`)♡

    • 8月28日
悠ちゃん♡ママ

何個か候補があり、最終決まったのが最近です❤︎

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そうなんですね(●´人`●)
    早く直接名前を呼んであげたいですよね(*^_^*)

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

ホント♡
早く会いたいです❤︎❤︎❤︎

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    ですよねー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

明日も4時半起きなのに、今夜も寝れなーい。・°°・(>_<)・°°・。

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    気づいたら寝てました(ーー;)

    • 8月29日
miyoxxperth

私もすぐにお腹がパンパンになります(^^;;病院では特に薬とかもらってません。
運動は近所のショッピングセンター行って、そこで歩き回るくらいです。外は暑すぎるので。
あとはあぐらをかいて座ったりしてます。ショッピングセンター行って、赤ちゃんの洋服とか見て歩くの楽しいですね(*´艸`*)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    やはりすぐ張ってしまいますよね(ーー;)

    分かります♡赤ちゃんの服とかって本当可愛いすぎて、元々服好きな私は早くお揃いコーデをして出掛けたいです(人´_`)♡

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ


おはようございます^_−☆

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    おはようございます(*^_^*)

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ


今日は涼しくて過ごしやすいですね!

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    これならまだ歩いたり出来ますね(*^_^*)
    しかしせっかく洗濯物を干したので晴れてほしかったです笑( ̄▽ ̄)

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

今日は土曜日なので旦那さまはお休みですか?(≧∇≦)

洗濯物乾かないですね!

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    いえ、今日はお仕事ですが明日はお休みです(人´_`)♡
    悠ちゃんさんの旦那様はお休みですか(*^_^*)?

    先程急に雨が降って焦りました笑( ̄▽ ̄)

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ


うちも仕事でした!
明日も仕事ですょー(´・_・`)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そうなんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    あら、ってことは平日がお休みですか(*^_^*)?

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

基本、休みなしです(´・_・`)

妊婦検診とか用事のある時に事前に言えば休みが貰える
ッテ感じです❤︎

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そうなんですね(*^_^*)
    検診は毎回付き添いですかー(人´_`)♡?

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ


はい♡
一緒に行きますよ^_−☆

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    一緒に来てもらうと安心しますよね(人´_`)♡

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

そうなんですよー(≧∇≦)
りんさんの旦那さまも付き添いですかー?

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    はい(*^_^*)
    付き添ってもらってます(=゚ω゚)ノ

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

一緒に行くとホント安心しますね(≧∇≦)

りんさんは病院で産むんですか?

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    はい(=゚ω゚)ノ病院で産みますよー(*^_^*)

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

そうなんですねっ^_−☆

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    悠ちゃんさんは違うんですか(*^_^*)?

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

レディスクリニックで産みます(≧∇≦)

  • りん(人´_`)♡

    りん(人´_`)♡


    そうなんですね(人´_`)♡

    • 8月29日
悠ちゃん♡ママ

はい♡