※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
妊娠・出産

ママになる方へ、抱っこひもについてのアドバイスです。友達がベビービョルンを使っていて、縦抱きが便利だと言っています。生後10日から使えるものを買ったけれど、首がすわるまでは横抱きしかできないタイプで、60cm近い子供の横抱きはきついとのこと。必要なかったかもしれません。

あえてこちらに。
これからママになるあなたへ。

抱っこひも、迷うでしょうが、ぜひ縦抱きできるのにしてくださいませ。
友達がベビービョルンの使っていて、たいへんいいそうです。

私は、生後10日から使えるの買いましたが、首が完全にすわるまでは、横抱きしかできないタイプでした。

うちの子身長がデカくて、60cm近いので、それの横抱きはきついです。

生後10日なんて、必要なかったです。

これからママになる誰かに役に立てば、と思います。
質問でなくてすみません。

コメント

あこ

今まさに迷ってたので、参考にします!!

• taconikki10

taconikki10

ぜひぜひご参考に!ありがとうございます。

• 11月22日
Reeeeee

ベビービョルン使ってます✨😌
大変ではないです☺💦💦

taconikki10

話聞いたら、良さそうですね。ありがとうございます。

• 11月22日
チェイス

私も一人目の時に横抱きできる物を購入しましたがほとんど使わず…
二人目でベビービョルン購入しました。二人目ということもあって首すわり前からかなり重宝してます。
私もオススメします。

taconikki10

私も二人めとなったら買い換えると思います。ありがとうございます。

• 11月22日
ピョコちゃん

私も抱っこ紐迷走をして3つも買いました〜😅少し大きくなっても重宝するのは前向き抱っこも出来るものですっ✨お出かけのときも楽しそうにしていますよ♪私はベイビーアンドミーで落ち着きました👶

taconikki10

首すわったら、縦抱き、前抱き、おんぶと使えるものですが、今が超絶不便です(><)

• 11月22日
pom

抱っこ紐よく使うので、ベビービョルンオリジナルは簡単で使いやすいです。
ただ結構重くなってきたので、エルゴを使えるようになったら、エルゴを試着しに行こうと思っています😃

taconikki10

いろいろあって迷いますよね。ありがとうございます。

• 11月22日

わかりますー‼︎私も新生児から使える横抱きのもの買いましたが、子どもが大きめだったので横抱きするとパンパンで結局ほぼ使わずでした💦
二人目で使えばいいと思いましたが、横抱きしながら上の子のお世話はほぼ無理ですね😓

taconikki10

横抱きすると、それだけしかできないですもんね。ありがとうございます。

• 11月22日
まさこ

うちもベビービョルン愛用してます😊
お値段、使い勝手、装着方法共に満足です。
ただ、肩に全体重がかかってくるのと、厚着になってモコモコになってくると装置が難しくなってきます。甥っ子が12月生まれの大きめだったので、使いにくそうでした。
あと、エルゴなどと違って横に足を開くのではなくて、下になのでママの足にあたるので階段の上り下りが多い我が家では足によく当たりそうになりました。

ドラマではよく横抱きのものが使われていますよね。
ママや赤ちゃんの体型にもよると思うので、一概には言えませんがママが使いやすくて赤ちゃんも使い心地の快適なものが見つかりますように✨✨

あと、首すわりからエルゴベビーオリジナル5つ程の規定をクリアしてからの使用が推奨されているので、クリアするまでに使われて赤ちゃんが苦しそうな方何度か見かけました、大きめちゃんだけど首!はまだグラグラ、首はしっかりしているけど明らかに対象月齢はまだで足がしっかり出ていない等。

正しく使うのも大事だと思います。
安全に快適に✨✨

長文お節介失礼しましたm(_ _)m

taconikki10

もし二人目となったら、買い換えると思います。うちは階段があるので、何にしようかな…。ありがとうございます。

• 11月22日
  • まさこ

まさこ

うちは、エルゴが使えるようになったら、5ヶ月くらいからエルゴ愛用しています💡
    肩の楽さが全然違います、エルゴも合う方合わない方いらっしゃるようですが、うちは主人が今は愛用しています😊
    抱っこ紐決して安い買い物ではないので色々と迷いますね😊

• 11月22日

taconikki10

そうですね、10日からにこだわりすぎたように思います。まだ床上げの時期でもないですしね。

• 11月22日
チョビ

私も横抱き出来るの買ったのに、全く使わなかったです(笑)

taconikki10

横抱き結構たいへんですよね。
    ありがとうございます。

• 11月22日
こもも

こういうアドバイス、ホントにありがたいです。
参考にさせて頂きます。

taconikki10

ぜひぜひご参考に。ありがとうございます。

• 11月22日