※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。石けんやローションを変えても改善せず、ベビーオイルを試してもよくならないそうです。どうしたら良いでしょうか?

1ヶ月になる赤ちゃんがいるんですが、出産退院してから乳児湿疹がでだして、石けんを変えたり、ベビーローションをぬったり、昨日からベビーオイルをぬるようにしてまたんですが、なかなかよくならないのですが、どさたらよいか教えて下さい😣

コメント

とーましゅ☆

青箱の牛乳石鹸を洗顔ネットで泡だてて顔を洗ってます。
保湿はアトピタを塗ったらかなり落ち着きました。
小児科の先生も青箱の牛乳石鹸を勧めてました😃

  • ひろみ

    ひろみ

    なるほど🤔🤔保健師さんも牛乳石けん進められました🙄

    • 11月22日
きりん

小児科で診てもらって、もらった薬を塗ったら2日で綺麗になりました!

  • ひろみ

    ひろみ

    皮膚科じゃなく小児科でもいいんですね🙄🙄❓

    • 11月22日
  • きりん

    きりん

    皮膚科と小児科も入ってる医者に行ったら、小児科の方でと言われました!
    どちらでも大丈夫だと思います☺️

    • 11月22日
  • ひろみ

    ひろみ

    そうなんですね☺️
    友達は皮膚科に行っても薬は処方されなかったってきいたので行っても無駄だと思ってました😣

    • 11月22日
macchi♡

1ヶ月健診の時は特に何も言われませんでしたか?
気になるようでしたら小児科に行ってお薬もらうといいですよ✨

  • ひろみ

    ひろみ

    健診でみてもらったんですが、よくある湿疹だから石けんで洗ってあげて下さいしか言われなかったです😣治ってはまたできての繰り返しだからって言われました😣

    • 11月22日
すぬ

わたしの息子も乳児湿疹出てました!
濡れたガーゼで顔を拭いて清潔にして、保湿してあげただけで数日でよくなりました◡̈
それでもよくならない場合は、病院行った方がいいのかなと💡

  • ひろみ

    ひろみ

    石けん使わずですか?
    保湿はなにつかいましたか❓🙄

    • 11月22日
  • すぬ

    すぬ

    石鹸使わずです!でも沐浴のときはもちろん使って洗ってました(﹡ˆoˆ﹡)
    保湿はジョンソンのベビーローションです!湿疹用のものは使わず、よくなりましたよ👍

    • 11月22日
deleted user

もう試されていたらすみません💦
「アトピタ」シリーズ(入浴剤、全身ベビーソープ、保湿クリーム)で、うちの場合は乳児湿疹が落ち着きました♪
薬局にもあるので、手に入れやすく、オススメです!

  • ひろみ

    ひろみ

    アトピタっていうのがあるんですね🙄🙄みてみます😊

    • 11月22日
なお

うちもその頃顔の湿疹が出ました‼️
その時は石鹸よりもこまめに濡れタオルで顔を拭いて下さいと言われ実際治りました😊
ミルク飲んだあととか汗かいたら頭皮から首まで拭いてましたよ。
因みにベビー用品とか売ってるお店の安いガーゼでは目が粗くて肌が傷つくと言われました。

  • ひろみ

    ひろみ

    拭くことが大事なんですね😣
    ガーゼは傷つきますよね😣

    • 11月22日
ショーコラ

泡でしっかり洗って、しっかり流して、ローションで水分をしっかりいれたらワセリンで蓋をする役割で使ってあげてみて下さい(´∀`)

  • ひろみ

    ひろみ

    ワセリンって何ですか?

    • 11月22日