※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

35週目で初産の方からの相談です。腰が重くて立つのが辛いです。腰痛がひどい時の対処法を教えてください。トイレに行くのもつらいです。

今日で35wに入ります、初産です😄😄
もう腰が重くて重くて立つのにも辛いんですが、
みなさん腰がすごい痛い時どうしてましたか?

トイレに行くにも腰が砕けそうです😭😭😭

コメント

せりまま

私は腹帯ではなく
骨盤ベルトしてました😌
あとは腰に貼るホッカイロを貼ってみたり
先生に使っていいよー!って言われていたサロンパスAを貼ってました!

• ☺︎

☺︎

骨盤ベルト😳!!
    やっぱりすると違いますかね?

ホッカイロ家にあるので早速貼ってみます😊

• 11月22日
  • せりまま

せりまま

お産に向けて骨盤も広がってきているので、それを支えるだけでも結構楽になります☺️

貼ってみて下さい(*^^*)

• 11月22日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😄😄
    ありがとうございます♪

貼って様子見ます😌

• 11月22日
ママリ

骨盤の歪みらしいです!
先生に言われたのが、
あぐらをかいて座る、朝晩四つん這い姿勢を30分ずつする、ウォーキングする、温めるでした!
実践したら見事に腰痛くなくなりましたよ^^

• ☺︎

☺︎

四つん這いを30分😳
    やってみます😊❗️

• 11月22日
くみ

私も同じ頃に腰がとてつもなく激痛で立てない歩けない寝てても痛いという状態でした💦産休に入り、やっとのんびりできる♡と思った矢先で💦しかもめちゃくちゃ辛すぎて実家から母を呼び、急遽その日から里帰りする事となりました😭
病院に行ってもとくに異常はなく、大げさだくらいに見られて、どうすればよいのか聞いても我慢するしかないねと言われ、非常にイラっとした記憶があります笑

なので自分が楽だと思う体制を探し(私の場合四つん這いでした)、ホッカイロや濡らしたタオルをレンジでチンして温めて直接腰に置いてました!そしたら次第に良くなり、回復しましたよ😊

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😭😭
    自分ももーすぐ里帰りなんで腰の調子がいい時に準備しなくちゃです😓

四つん這い😳😳
    自分も寝てても痛いんで四つん這いやってみます\( ˙▿˙ )/
    ありがとうございます🤞💛

• 11月22日