※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子と遊ぶ時間が足りなくて悩んでいます。皆さんはどのくらい遊んでいますか?どんな遊びをしていますか?

生後9ヶ月の息子を育ててます。
みなさんは1日の中で何時間くらいかまってあげてますか?
私は今妊娠中でさらに不器用な事もあり家事に時間を取られなかなかかまってあげてません。
時間が空いて、よし!遊ぶぞ!と意気込んでもついうっかりうたた寝をしてしまって気づくとひとり遊びをしています。
なんてだめな母親だろうと最近凹む毎日を送ってます。
みなさんはどのくらい一緒に遊んでますか?
またどんな遊びをしてますか?

コメント

ま

2人目妊娠中で里帰り中です!
私も寝てばっかりで😥
息子の面倒は祖父がほとんど
見てくれています(´-ω-`)
ちゃんとしないと!と思いながら
睡魔に勝てず、祖父に甘えっぱなし
ダメダメだなあ😭と思いながらです
遊ぶ時は教育テレビを見ながら
一緒にマネさせたり歌を歌ったり、
おてて握りながら歩かせたり
大した事してないです(笑)

同じく現在妊娠中の者です😊

構ってあげれないですよね〜😓最近はお腹も出てきたので尚更です😅でもうちはうたた寝するとよじ登ってきて顔やら髪やら引っ張ってきます😂

よし!遊ぶぞ!という時間はちゃんとは取っていないですね…。すべて家事の合間にですが、目が合ったら変顔してニヤッと笑わせたり、名前呼んで襲いかかったり←、いないいないばあしたり、ぬいぐるみ持って話しかけたりぐらいですね😅お風呂の時は話し掛けたり、おもちゃで遊んであげますが10分くらいです。。あとは児童館に連れてって遊ばせたり遊んだりです。

はんちゃん

ほぼほぼ構ってますね、朝起きてから寝るまで😂
構ってないのは料理中くらいかもしれないです。

一緒に遊んでなくてもずっと見てるか、私の膝の上にゴロゴロしてくるので携帯見るのとかもゴロゴロされてる時にちょっと見たりって感じです^_^

遊ぶのは音のなる絵本とか、ボール遊びが多いです^_^

うたた寝まだ危なくないですか?(>_<)
うちの子はひたすら捕まって移動しまくりなので目が離せないです(>_<)

マキマキ

何時間だろー?
考えたことないなぁー💦
ママさんが無理なく時間があるときに精一杯遊んであげれば大丈夫ですよー✨
まだまだこれからだって遊ぶ時間はありますから🎵

めぐ

私は育休中で妊婦でも無いので家事をしてる時以外は構って遊んでます😂
でもこれが仕事始まったり、妊婦だったりしたら全然構ってあげられないだろうなって思うからココさんのお気持ち分かります😢
2人目が生まれたらもうこの子と2人っきりの時間なんてほとんど無いと思うと寂しいしたくさん遊んであげたいですよね😭後悔しても時間は戻せないし😢
後追いがひどくて悩んでいた時に言われたことなのですが、家事はもう手を抜いて程々にして子どもと一緒にいてあげたらいいって言われました🙌
それを聞いたら気が楽になって、旦那にもその話をして「今日は子どもとの時間大切にしたかったからご飯これだけ!」と割り切ってます(笑)
娘とはオモチャで遊んだり歌歌ったり公園行ったり近所を散歩したりしてラブラブしてます💓

ちいぽん

わたしはフルで働いてるので下の子は実母に預けてます💦
なので仕事から帰ってから寝るまでの間しか一緒にいてあげれてません😫
一緒にいる時はほとんど抱いてるか何かしら構ってます笑