※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

寒さ対策で悩んでいます。寝る服装は半袖肌着、長袖パジャマ、毛布生地のスリーパー。室温は18℃で、すきま風が気になります。服装は寒いでしょうか?

寝る時の服装ですが、最近寒くなってきて
服装を迷ってます💦着せすぎは良くないと聞くし
着せないと風邪ひくかなぁ?とか悩んでしまいます😅

今日の服装は半袖肌着、長袖パジャマ、毛布生地のスリーパー(背中の部分はメッシュ素材)、ベビー掛け布団です。

ちなみに、エアコンなしの加湿器付けてて、
今の室温は18℃で、朝方は15~16℃くらいです。
うちのアパート古めなので、すきま風がピューピューです笑

服装寒いですかね?💦

コメント

ふーたんママ

ちょうどいいと思いますよ🙆

  • とろろごはん

    とろろごはん


    良かったです!

    ありがとうございます💓

    • 11月22日
あおママ☺︎♡

私も服装悩みます。
朝方とかここ最近で一気に寒くなりましたよね😵

うちの10ヶ月の息子ですが半袖肌着にキルト素材のパジャマ、完全に毛布素材のスリーパーです💡
それにベビー布団と、布団で一気に寝ているので私と掛け布団を掛けてます😀

風邪気味なので靴下も一応履かせてますが、朝には脱げてる状態です😅

  • とろろごはん

    とろろごはん


    一気に寒くなってビックリです💦

    服装、似てますね!
    安心しました❣️
    ママと一緒に寝てるならお子さん温かそうですね♡
    うちも、ベビー布団に毛布かけた方がいいのかなー?って思います😣

    風邪気味だと心配ですね💦
    靴下、脱げますよね〜😱

    • 11月22日
  • あおママ☺︎♡

    あおママ☺︎♡

    本当に寒すぎます😩
    朝もなかなか起きられません💧

    逆に私の方が息子にくっついて暖まってる感じです😅笑
    先に寝かせておいて温めてもらってます♡

    うちの息子は寝相がかなり悪く、ベビー布団だけだと蹴ってしまうのでもう一枚掛けてます💡
    靴下は体温調節などの理由からあまり良くないと聞きますが、氷のように冷たくて心配で履かせてます😣💦

    • 11月22日
あんり

うちは長袖ロンパース肌着に、ズボンと上はトレーナーではなく、綿の長袖。スリーパーです。
すきま風やばすぎます😢⤵⤵マンションなんですが、すきま風が

  • とろろごはん

    とろろごはん


    詳しくありがとうございます💓
    掛け布団は、何をかけてますか?😳

    マンションでもすきま風やばいんですね😭
    すきま風、辛いですよね( ;∀;)

    • 11月22日
  • あんり

    あんり

    本間にすきま風は嫌ですねー😢
    一緒に寝ててダブル布団の敷布団にダブルの羽毛掛け布団です。
    寝相悪すぎてほぼ、布団から出まくってますが、、、

    • 11月22日
あおママ☺︎♡

一気に→一緒にでした😣

みすぽぽ

寒くて悩みますよね💦
うちの子は長袖ロンパースの肌着にフリース生地?毛布みたいなモフモフの腹巻パジャマです。
一緒に毛布+羽毛布団で寝ています😴
寒そうだったらレッグウォーマーつけてあげるのもいいですよね👣👶❣️

トトロ

同じぐらいの服装です🤗
半袖肌着、スウェット、毛布生地のスリーパー、ベビー布団です✨