※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

2歳の子供が箸に興味を持ち、トレーニング箸を買おうと考えています。どこのメーカーが良いでしょうか?

来月2歳になる子が箸に興味を持ち出しました。

当たり前の事なんですけど、頑張って食べようとしてるけど口に入れる前に落ちてしまって反対の手で食べるっていう不器用さが激カワで、いつもなら食べこぼしでイライラでしたが今日はイライラしまけんでした(笑)

そこでトレーニング箸を買おうと思うんですが、どこのメーカーが良いとかありますか?

コメント

M

ウチも箸に興味は持ちますが、
注意しても
持って立ったり歩いたりするので
危なっかしくて持たせてません。

まだスプーンやフォークも
使える時と使えない時の
波があるので、
2歳半でもお箸は
まだまだ先かなと思うんですが、
2歳前でお箸は早くないんですかね???

  • マツコ

    マツコ


    おはようございます✨
    興味を持てばスタートしても良いかなって思ったんですけど、やっぱり早いですかね💦

    • 11月22日
deleted user

1歳からスプーンフォークは使えてて、
1歳半からお箸持ちたがったので、
使えないけどたまに持たせてました!
2歳前から麺類も上手にお箸で食べますよ😊
ちなみに普通の子供の箸使ってて、トレーニング箸は使用しない方がいいと聞きました…
エジソンの買ったけど結局使わず普通の箸が使えるやうになりました💦

  • マツコ

    マツコ


    おはようございます✨
    トレーニング箸使ったらダメなんですか!?
    今はお箸使えてますか?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トレーニング箸使うと変な癖がついて、次は普通の箸がなかなか使えなくなるみたいです…
    保育士さんはトレーニング箸を止める方多いみたいですよ🙌
    今は本人の気分ですが使うときは使います😊

    • 11月22日
  • マツコ

    マツコ


    そうなんですね💦
    普通の箸ってどこで買いました?
    100均に売ってるやつでも良いんですかね?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはニトリで買いました😂
    持ち手に滑り止めが付いてました!
    100均でも十分だと思います❤️
    あ!でも使い始めは割り箸で始めました⭐️食べ物落ちなくて掴みやすいし、食べ物刺しにくいので❤️

    • 11月22日
  • マツコ

    マツコ


    明日は旦那が休みなのでニトリ行ってみます🎶
    割り箸も良いですね!
    使い捨てできるから楽ですしね(笑)

    • 11月22日