※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃωmama
子育て・グッズ

母乳が一つの乳腺からピューって出てくることがあり、差し乳になることもあるでしょうか。特に寝起きは赤ちゃんが咥えにくく、差し乳に憧れます。

母乳が一つの乳腺からピューって出てくるようになって、服も布団も汚れるし、パッドの消費量がハンパないです(´・_・`)日がたてば差し乳になることってありますか?T_T
特に寝起きは張って赤ちゃん咥えにくそうだし、むせて苦しそうだし、差し乳に憧れます...

コメント

ななみろ

私も同じでした。
おふろに入れば
ずーと出てるし
乳をあげようとしてだせば
ずーと出てるし
パットを30分~1時間置きに必ず替えていました。
2、3ヶ月ぐらいして落ち着きだしましたよ!!

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

来月あたり差し乳になることを祈ります>_<‼︎早くに回答ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月27日
ちゃこ

2.3ヶ月で差し乳になりましたよ!母乳パットの消費が半端なくてもったいなかったのでタオルをあててました。
あとおっぱいあげる前に少し絞って落ち着いてからあげると赤ちゃんも飲みやすいですよ◡̈♥︎

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

タオル使用されてるんですねo(^_^)o私も来月には差し乳になることを期待して待ってみます!

• 8月27日
たつ*とも

私もピューと出るのは三ヶ月くらいまででした!
赤ちゃんがむせちゃうので、最初に少し手で絞ってからあげたりしましたよ!
パッドも買い足したのに、三ヶ月を過ぎると乳がぼたぼた出ることも無くなって、かなり余ってます笑

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

しぼるんですね💡なんだか出てくる分飲ませないともったいない気がして、赤ちゃんの口で受けてもらう感じで半ば強引に顔を近づけてました、、ちょっと可哀想だったなT_T

• 8月27日
junママ

私もです!!パットではかぶれてしまったので、タオルかガーゼを入れて頻繁に交換してます。

我が子もすごい勢いで出るち乳と日々格闘しております。
むせる、口を放す、顔にかかる(ノД`)…を毎回繰り返し(。>д<)
私の反対の手にはタオルを必ず常備し、顔を話した瞬間に乳に当てて周りに飛ばないように必死です(^_^;)))笑

ですが、前はぱんぱんに張っていたのが、咥えるまでは勝手に出ることはなくなってきましたよー(^^)差し乳になってきたのかなぁって喜んでます♡

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

パッド肌に合わなかったんですね/_;苦労された分差し乳になって本当に良かったですね!症状?現象が私と同じでほっこりしましたf^_^;)

• 8月27日
mama*

私も憧れます(>_<)
同じく息子の首にタオルを挟んで口を離した途端に余ってるタオルを胸に、しかし息子の顔にピシャーって…アタフタしてると胸に当てたタオルがビタビタで、息子は苦しくなりギャーと泣き、ゲップをさせてから再トライ…。足りてるのか⁈タオルに漏れた分足りてなかったら⁈とか色々考えてしまいます(;´Д`A
最近夜中の授乳が減ったので、胸が張りすぎて、乳パットでも足りず溢れシーツが濡れたりします(>_<)なのに夕方は溢れないから足りない気がします(;´Д`A
母乳ありがたいですが、ちゃんと必要分飲ませれてるか不安だし、難しいです(;´Д`A

• こーちゃωmama

こーちゃωmama

漏れた分足りなくなってるんじゃないか、その気持ちすっごいわかります!!服ならすぐかえれるけど、シーツが厄介ですよね/_;

• 8月27日