※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

手が赤切れで痛いです。手の甲も手の指先も…ハンドクリームだけでは無理…

手が赤切れで痛いです。手の甲も手の指先も…
ハンドクリームだけでは無理ですね(>_<)
ここまで乾燥してなったの初めてです。
何か良いクリームか良くなる物ありますか?
あれば教えて下さい‼︎

コメント

るるんこさん

クリームよりも、食器洗いの洗剤や、選択の洗剤などが手に合わないかもしれないですね(´;Д;`)

リサラーソン

あたしもよくなります。
というより季節の変わり目でなってしまうんですが。。
保湿クリーム塗った後に手袋して寝てみてください。
あたしの場合は皮膚科でもらいましたが。。市販のハンドクリームじゃ効かなくて。

ギノ

わたしはラッシュのヘルピングハンドをずっと愛用しています。おススメですよ😊

NR

私もアカギレや荒れが酷いです💦

去年が特にひどく、皮膚科に行ったらステロイド出されました💦塗れば一時的に良くなりますが塗るのを辞めればすぐに痒くなりパックリ割れてしまいます💦

結局、ゴム手袋をして食器洗いをし、こまめにワセリンをつけて、パックリ割れにはヒビケアをつけて落ち着きました💦

ちまき

介護や水仕事をする人用の"塗る手袋"というのがあります😊
朝塗れば夕方までもつので、バッチリ保護してくれます✨

fuyumama

ニベアは皮膚が弱い人でも使えるくらい優しいのでオススメです✨

とさこ

私も酷いです( ; ; )3本切れてます💦
ニュートロジーナをたっぷり塗ってる手袋して寝たらかなり回復しました

ぽんちゃん

市販のものだと、ユースキンのハンドクリームで赤切れよくなりますよ!寝る前は手袋必須です😊

ドナルド・ダック

お肌の乾燥には断然ワセリンがオススメですよ♪
お手頃だしどこでも売ってるし
つけた時に弱冠ベタつきはあるけど
それが気になるようであれば
寝る前に手に塗ると次の日の朝効果が出てます(*´ω`*)

私は保育士だったんですが
保育園でも冬場はよく子どもの顔とかに塗ってました!

それをみてワセリンの魅力に取り憑かれて以来
私も毎日手や顔に塗ったり
リップクリームとして使ったりもしてます(*´°`*)

ぺぺ玉

前はロコベースリペアクリームってのをを使ってました!良かったですがちょっと高いので…。
最近はアトリックスのこれが気に入ってます!

ままり


皆さまコメントありがとうございます。
薬局に行くと2000円ぐらいのハンドクリームを勧められました(>_<)
皆さまのご意見参考にさせて頂きたいと思います‼️