※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
妊娠・出産

実家に猫がいて赤ちゃんを連れて行くのが心配。集まりは我が家でできないか考え中。

現在生後22日の男の子のママです(^^)
もうすぐ年末年始ですが、旦那の実家には室内で飼っている猫がいます。
食事をする部屋にも普通にはいってきて、座布団などにも毛がついています…
お正月には生後2ヶ月になっていますが、赤ちゃんを連れて行くのが気が引けます…
皆さんは気にしますか?(><)考えすぎでしょうか。
隣に住んでいるので、実家には行かず我が家で集まりをしてもらえないかなーと考えています。
何かいい理由は無いでしょうか。

コメント

まる

普通に生後間もない子は埃や動物の毛でアレルギー体質になりやすいらしいのでって伝えたらいいと思いますよ~(*^^*)私も実家に猫がいるので気にして避けてました‪‪💦‬ 最近はコロコロで毛を取りまくって掃除機かけて寝かせてますが子供がいる部屋には猫を入れないようにしてます(*^^*)

• ゆきき

ゆきき

なるほど!それ伝えてみます!
    飼われてても部屋に入れないなどされてるんですね(^^)
    旦那の実家はきっとそういった気づかいないと思うので(^^;)それ伝えてみます!ありがとうございます!

• 11月21日
ひ。

上の子が4歳、下の子が生後1ヶ月で、
自宅に猫7匹います!笑
みんな部屋は自由に行き来してます。
私は元からそういう生活なので気になりませんが、普段からそういう生活じゃないと気になりますよね、私も友達が来る時はいつも以上に、普段はなるべく掃除は欠かしてませんが、やはり猫の毛はどうしようないので、

いく時は猫を別室に入れてもらえるか交渉するか、まだ小さいので今年は我が家でどうでしょうか?って普通に言えないですかね?

それか、はっきり、猫がきになるのでと旦那から言ってもらうなど、、
答えになって無かったらすみません

• ゆきき

ゆきき

まだ小さいので〜と言ってみようと思います!
    猫が気になるのも旦那に伝えてみようと思います!
    飼われてる方からのアドバイス参考になりました(^^)ありがとうございます!

• 11月21日

あーわかります 笑
犬ならまだちょっと、許せるけど猫は絶対無理です😣

私だったら、旦那さんにうまく言ってもらうかなぁ😅

• ゆきき

ゆきき

無理ですよねーー( ; ; )
    旦那にもわかってもらえるように伝えてみます!ありがとうございます!

• 11月21日
くる

わたしも気になります!
上の方もおっしゃってますが、わたしも旦那に言ってもらいます😌
旦那の実家には旦那に言ってもらうのが1番だと思います✨

• ゆきき

ゆきき

そうですよね、やはり旦那に伝えて言ってもらおうと思います!
    旦那がわかってくれるといいですが(^^;)
    ありがとうございます(^^)

• 11月21日