※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている方への質問です。添い寝を続けるとどうなるか気になっています。

添い乳でいつも寝かしつけているのですが
夜間断乳とかネントレせずに
添い寝を続けたという方はいらっしゃいますか?
このまま続けたら最終的にどうなるんだろう・・・と気になりまして😅

コメント

rin☺︎rin

うちの子もずっと添い乳で寝かしつけてました(^^)
断乳など全く考えていなかったのですが1歳半ぐらいのときに急に欲しがらなくなりそのまま卒乳しましたよ〜!子どもによると思いますが、うちの子は思う存分吸って満足したんだと思います😂😂

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

おー😳それを聞いて安心しました(笑)
    昨日ギリギリまで添い乳我慢しようかと思ったけど永遠に泣いて寝なくて旦那も夜勤で寝ないといけない日あるからこれは無理だ・・・って途方にくれてたんですよ!
    私も焦る必要ない環境なのでのんびり添い乳で行っちゃいます(笑)ありがとうございました❣️

• 11月21日
  • rin☺︎rin

rin☺︎rin

添い乳、寝かしつけるの楽ちんですよね😊💓すぐ寝てくれるし🙌でも義母には色々と言われましたが…笑
    添い乳卒業すると朝までぐーっすり寝てくれるようになりましたよ💗思う存分吸わせてあげて下さい!笑

• 11月21日
ある日どこかで

ウチは3歳まで飲ませる予定でした。
1才半から夜寝る前に1回と起きた時1回。あとは転んで泣いたや、オモチャの取り合いで泣いた時です。

添い乳あると楽ですよねー。なんでみんなそんなにはやく授乳辞めたがるか謎です。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

泣いた後の授乳っていいですね❤
    3歳までって私ものんびり出来そうで安心しました(笑)
    私もなんで皆さん早めに辞めるのかな?って気になります辞め方が楽なのかもしれないけどこんな便利なアイテム手放せません(笑)

• 11月21日
Ria

2歳半まで添い乳でした。
私が寝ていても 自分から吸ってくれていたので、とっても楽でしたし、精神安定剤と同じ効果があるのを知っていたので 止めようとも思ってませんでした。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

精神安定剤と同じ効果なのはお子さんにとってですか?
    知らなかったですいい事たくさんありますね😊

• 11月21日
  • Ria

Ria

母親にとってもそうです!ホルモンによって我が子を愛しいと思い、子も安心できます!私は本を読みますが母乳は本当にいいことしか書いてません。ハーバード大学とボストン小児病院の共同調査では、母乳の期間が長いほど 語弊力スコア、知能テストが高い結果になったそうです。
    母乳は食事ではなく、ホルモン、免疫因子、赤ちゃんの内臓に供給する糖分等を調整していて、まだまだメリットはあるみたいです

• 11月22日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

すごいですね😳
    ますます早く断乳するメリットが私にはない事がわかりました🙏✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月22日