※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
家事・料理

おもてなし料理のレシピ教えてください!手頃な食材で、簡単だけど豪華に…

おもてなし料理のレシピ教えてください!
手頃な食材で、簡単だけど豪華に見えるおもてなしレシピある方、教えてくださいm(_ _)m
大人数でつっつくというより、食べやすい感じのものがよいです。

子供がいるので、揚げものは、ちょっと厳しいです>_<
あと我が家のオーブンはポンコツなので、オーブン料理も無理かなと…。
炊飯器でほったらかし的なやつがあれば嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

(^.^)

スペアリブのマーマレード煮。でも食べにくいから鶏肉で代用でも良さそうですね。
パプリカなどのピクルスとか。
あとはポテトサラダやケチャップライスとかでしょうか。

• えむママ

えむママ

スペアリブは豪華に見えますねー!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月22日
tigger

・ハムきゅうりやミニトマト、チーズをピックに刺す
・クラッカーとツナマヨのディップ
・冷凍ポテトをトースターでチン
・炊きたてご飯にバターを混ぜて、ミートソースをかける。(仕上げに型抜きのチーズを乗せても◎)

子どもも食べられて作っておけるものです👍
私も他の方のメニュー、知りたい!♪

• えむママ

えむママ

オシャレなパーティーメニューになりそう!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月22日
ゆうごすちん

おもてなしというかパーティー料理かもしれませんが、この前ママ友とシチューフォンデュをしました。
シチューを固めに作って、茹で野菜やパンを切って用意するだけです!
子供は普通にシチューのように食べさせました😋

• えむママ

えむママ

シチューフォンデュは斬新ですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月22日
ママリ

大人用になってしまいますが、、
フライパンでローストビーフとかどうでしょう?一気に豪華になりますよ✨
焼いたらあとは放っておいて食べる前に切るだけです 笑
ソースはいつも玉ねぎのすりおろし等で和風にしています😊

• えむママ

えむママ

フライパンで作れるなら簡単でいいですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月22日
yuuママ

ライスペーパーで生春巻きはどうですか⁇具はフリルレタスなどの葉物とお肉を焼肉のタレで炒めて、千切りしたきゅうりや茹でもやしと一緒にクルクル巻けば簡単だし、子供でも手が汚れずにたべれますよ😊お肉に味が付いているので、タレも不要です✨

側面にレース人参(お花の型抜きした人参を茹で、ストローで数ヶ所くり抜きます)を合わせれば可愛くて、うちの子達はテンション上がって頑張って食べてくれます🎶

• えむママ

えむママ

生春巻きってエビとか使うと思ってましたけど、もやしやきゅうりでできたり、焼肉のたれで味付けしたらタレいらずでいいですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月22日