※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
子育て・グッズ

子どものワンパクさにイライラ。元気な子供に囲まれて逞しいと感じる。子育てはこんな感じでしょうか?

子どもは可愛いけど、ワンパクすぎて夜になるにつれてイライラしてきます😱そして、最後は無表情、、、。
悪いなぁと思いながら、イライラしてます。
まわりの子たちの中でも、いつも元気だね!って言われます😑とにかく、逞しいんです😑
子育てって、こんなかんじなんでしょうか?

コメント

えりな

同じくです!!私とおんなじ人がいるー!と思いコメントしました❤️
私は夕方から夜にかけてが一番イライラしちゃいます💧
子供はとっても可愛いくて大好きなのに。。。
私の朝の余裕はどこへやら?って感じでイタズラ小僧にイライラしてしまいます(T ^ T)
ゆっこチョコさんは、妊娠中だから余計にイライラしちゃうんでしょうか?💧( ; ; )

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    このイライラは、なんなんでしょーか(笑)
    朝になったらリセットされてますが、夕方から余裕がなくなって、朝優しく子育てしよう!って決意してたのを、スッカリ忘れています😰
    妊娠中だけど、安定期、、、出産前になったらヒステリックになりそー😑

• 11月21日
ayk

私も同じくです。😢
昨日『最近子どもにイライラしすぎ。1番可愛い時期やのに、こんな小さい時からお母さんがイライラしてたら子どもが切れやすい子になってしまう』と旦那に言われ、なんか全てを否定された様に感じてしまい大喧嘩になりました😓自分でも分かってるんですよね。明日はもっと優しくしよう、とかごめんね、って寝顔を見ながらイライラした事を後悔する毎日です。。子どもも成長して行動範囲広がるし、こっちも疲れちゃいますよね💦ほんと子育てって難しい😭

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    みなさん、同じ悩みなんですね。
    旦那は1日一緒にいないから分からない!って、あたしは勝手に思ってます。
    旦那様が言われるのはごもっとも‼️でもでもでもでもー!!
    イライラした後に後悔して、朝起きたらまた頑張ろうって思う毎日です😑
    どんどん目が離せなくなるし、これからがホント大変になりますよね。あー、難しい😱
    なんか、美味しいものでも食べないとやっていけません。

• 11月21日
  • ayk

ayk

イライラしないお母さんって、存在するんですかね?🙄笑
    旦那が言ってる事も分かるし、自分もイライラしたくてしてるわけじゃないのに。コントロールって難しいですよね😓同じです!!笑 夜 イライラ→寝たら ごめん→朝 頑張ろう の繰り返しです💦今まで自分で買ったことなかったけど、Morozoffのプリン大人買いしちゃいましたよ🤣✨笑

• 11月21日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

みんなイライラしますよね??
    なんかパーっとストレス発散したいですね😳
    というか、1人でぼーっとしたいなぁ😅
    イライラ→ごめん→頑張ろう!ホント同じですね💧
    Morozoffプリンの大人買い、羨ましい❤️あたしも、なんか買いに行きます‼️

• 11月22日
れれれ

わかります、、💦
うちの子も3ヶ月に満たず寝返りをマスターしてから逞しく成長して今じゃ
検診では他の子のおもちゃを取り上げ
フードを引っ張って倒したり
目が離せないねーてよく言われます😭
最後は早く寝てくれ、、ってなっちゃいます笑笑

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    今日は小児科に行ったんですが、待合室のオモチャをキャーキャー言いながら投げたり叩いたり、、、ホントに目が離せません😰
    早く寝たら、幸せを感じます❤️

• 11月21日
  • れれれ

れれれ

本人は悪気ないから困ります😭
    でもその他は好き嫌いもないし、新生児の頃からよく寝るし
    一歳頃までミルクあげてもいいなーて思っていたのですが
    ある日突然、夜間断乳を勝手に始めて卒乳しちゃいました笑笑

• 11月21日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ホント、悪気ないのが罪深い(笑)
    お子さん、お利口さんーー❤️❤️
    いつも病気で心配するよりは、元気な方がいいですよね、、、ちょっとだけ、ワンパクをセーブしてくれさえすれば(笑)

• 11月22日
ゆう

わかります💦
周りからは育てやすい子だねと言われますが、二人っきりになったら、大暴れ💦
しかも、側に居ないとギャン泣き&ついてくる💦
洗濯干しも食器を洗いも全て中途半端になる💦

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    うちの子も、外面はいいんです😵
    長男なんだし、もっと大らかに育ってよー!って思います😰
    あたしも、洗濯干す時、食器洗う時が苦痛です😵今日も、ついてこなくていい!!って、言ったような気がします💧

• 11月21日