※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

忘年会で楽しむ旦那に羨ましく感じる。地元に友達がいない孤独さ。旦那の嫌味に不快感。家事や育児も手伝う旦那に感謝の気持ち。

毎年、忘年会の時期になると旦那が羨ましくなる。
毎週忘年会に行って帰りは遅い。
その間、私は子どもの世話に追われる。
今年から2人同時に見てるから水を飲む時間もない。
子どもを面倒から逃れられて楽しい思いをしている旦那が羨ましくてたまらない。
私は旦那の地元に嫁いで来たから友達がいなくて常に孤独。
たまに旦那に「男はいいよね〜種ばら撒くだけで悪阻や陣痛はないし産後の辛さもないから〜」など嫌味を言ってしまいます。
普段、家事や育児もしてくれるのに、こんなこと言ってしまう自分が嫌です。

コメント

minty☻⑅

初めまして、こんばんは(^^)

わ、私のことかしら?と思うほど同じ気持ちでびっくりしました〜!笑
普段家事や育児してくれてて、感謝してるんですけど
ムカつきますよねー_:(´ཀ`」 ∠):

飲み会?こっちは気にしないで行っといで〜って言うには言うけど(行かないわけにはいかないだろうと私がわかって断れない前提で許可を取ってくるのもムカつく😡)
当日になるとイライラ
ご機嫌で帰って来られるともうイライラ

こっちは1人の時間もなくやってるのに
あはは笑って?
羨ましい限りだわ😡😡😡😡って、
でも休日頑張ってる姿を見ると
心広い妻でありたい、、ゴメンって反省したり😓

旦那の代わりには働けないし、
自分は自分
旦那は旦那なのだけど...

難しいです😓