※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

テレビが好きで消すと泣いて、リモコン指差してつけろと訴えます💦皆さんどうしてますか?あまり長時間は見せたくなくて😱

テレビが好きで消すと泣いて、リモコン指差してつけろと訴えます💦皆さんどうしてますか?あまり長時間は見せたくなくて😱

コメント

食パン

うちは寝かしつけるとき以外つけっ放しです(笑)
良くないと分かっていながら…
私の実家が一日中テレビがついてる家だったので、私自身ついてた方が落ち着くっていうのもあるんですけど…
せめて近くで見ないように、我が家ではテレビ台をベビーガードで囲って近付けないようにしてます!

あゆむmama

うちもすぐリモコン持ってきて、つけろと訴えます(´._.`)でも長くは見せたくないので、泣きますが部屋を移って、オモチャや絵本、ひげじいさんなどの手遊びをして、テレビを忘れさせたりしてます!

✻sayu✻

今はかわいそうでもグッと堪えて
時間を決めて見せた方がいいです!

うちは6歳のお兄ちゃんがTV大好きな子に
なってしまいとても後悔しています…

1歳過ぎた頃からTVが好きな子でした(|||´Д`)=3

mini

うちは基本ずっとテレビつけっぱですが自分の好きなテレビを見せろってリモコン持ってきますがそこは時間を決めてます。

うちもそうで見せてばっかでしたが、3歳前くらいになってやっと、
「テレビさん疲れたからねんねしたいってー」
って言うと理解して自分で切るようになりました(^^)

空色のーと

一日朝と夕方、トータルで1時間程度見せてます😊

あとは、絵本読んだりお話したり、、、ですね!

ちゅんたった

我が家もテレビつけっぱなしですが、ずっと見てるわけではなく、一人遊びで色んなところに勝手に行くので、集中してみるEテレとかはだいたいこのくらいにしとこーみたいにやめたりします🌸