※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こす
妊娠・出産

14週で切迫流産診断を受けた妊婦が、検診で大丈夫と言われたが2週間後に再診が必要か疑問を持っています。切迫流産診断後も検診が続くのか不安です。

14週のときに、出血して切迫流産の診断を受けました。
その時も今も、特に支持のない普通の生活をしてます。

今日の妊婦検診で、大丈夫ですね〜って言われたのですが、
この週数ですと4週に1回の検診ですが、切迫流産の診断もあるので2週間後にまた診ましょう!と言われました。

大丈夫と言われたのに、切迫流産と言われて、ん?となりました。
一度、切迫流産と診断されるとずっとそのまま検診とかするのでしょうか??

コメント

栽培マン

私も最初、切迫流産の診断がついて毎週診察でした。
私のときは、出血も目に見えるものではなく、エコーでは見えるもので、安静にしていれば体に吸収される、というもので、動きすぎると体外にでてきてしまい、赤ちゃんも一緒に流されることもある、というものでした。
診察のたびに、前よりよくなってるねー、とか、ちょっと悪化してるねー、とかありましたが、よくなってきていても完全になくなるまでは切迫で毎週診察でしたよー😁
なので、大丈夫ですねー、はよくなってきてるねー、ということかなぁ、と!

• こす

こす

もしかしたら「さっきお腹、少し張ってるね〜って看護婦さんに言われました。」って言ったからかもしれません😅
    張りどめの薬も出します?
    毎日張ったりします?
    って、先生に聞かれたので、その加減もあるんですかね。

• 11月21日
栽培マン

そうかもしれないですね💦
でも、私は15週から診察が4週間後になったんですけど、今までが毎週だから余計に長くかんじて😵
なので、念のためくらいの軽い切迫なら、早いサイクルでエコー見れて安心できてよかったです。
絶対安静、とか入院、とかだとそんな呑気なこと言えないですけどね💦

• こす

こす

私も今のところ、切迫流産の検査と妊婦検診で、ごちゃごちゃになってて、2週間おき位の感覚で病院へ行ってます。そんなに近くないので、行くだけでお腹が張ってきますよ(笑)

確かに入院となると、自由も効かないだろうし、大変なことも多いので、入院とならぬように引き続き、無理せずいくしかないですね😫

• 11月21日