※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらを購入するか迷っています。抱っこしないと起きてしまい、1日ほぼ何もできません。将来的に離乳食を考えると、テーブルが付いているハイローチェアがいいかもしれませんが、大きくて邪魔になるかもしれません。バウンサーを買って後からバンボなどを買うのも考えています。手動で動かす中古品を購入予定です。

ハイローチェアとバウンサー
どちらを購入するか迷ってます。

抱っこしてないと起きてしまうので
1日ほぼ、なにもできません😭

どちらでも寝てくれればいいのですが
そのうち離乳食になることを考えると
テーブルが付いてるハイローチェアのほうが
いいのかな?と思いますが大きくて邪魔そう…?
バウンサー買って、後からバンボかなにか
買えばいいかな?とも思い…🤔

どちらもそんな高性能のものではなく
手動で動かすようなものを
中古で購入しようと思ってます💡

コメント

mi

わたしはバウンサーを買ってもらいました🙋‍♀️ 移動できるし毎日使っていてあってよかったです(^-^)
ご飯はテーブルで食べさせる予定なのでそのときは椅子を買うと思います\( ・ω・ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動が楽なのはいいですね✨
    バウンサー良さそうです!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月23日
みかん

うちはお下がりでハイローチェア頂きましたが見事に寝ません!笑
同じく1日ほぼ何もできません😓

でも日中リビングではソファでの生活のためハイローだと高さ調節できてお世話しやすいです!
バウンサーはいちいち屈まないといけないことから購入はやめましたが
産んだ今やっぱり欲しかったとはならないので買わなくて正解でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェア寝てくれないんですね😂高さ調節できるのは良さそうですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月23日
なお

うちはバウンサー買いましたが全然嫌がって使いませんでした💦
病院とか児童館にハイローチェアがあり、それは大人しく乗ってくれてました。
こればかりは使ってみないと好き嫌いがわかりませんよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり試してみないと分からないですよね〜😂
    購入したものが合うといいのですが…
    回答ありがとうございました😊

    • 11月23日
🌟

ハイローチェアを知り合いからいただきましたが、とても使い勝手がいいです!
高さが調節できる、リクライニングできる点が便利かなって思います!
車輪?がついて移動もしやすいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアは高さ調節できるのが良さそうですね✨
    長く使えますし…!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月23日
パピコ

うちは折りたたみ可能なバウンサーを購入しました。

バウンサーに後付けできるテーブルもありますし、軽くて移動しやすいからオススメです◎
http://akachan.omni7.jp/detail/337003000

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所取らないのはいいですよね✨
    アパートなのでそこも気になってました!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月23日
ママリ

ハイローチェア 買って貰って使ってます🙋💕
高さ調節できるので、かなり便利ですし、
コマがあるのでお風呂にキッチンにと
連れていけて楽です🙆
寝かしつけてから 布団に置くと起きるのですが
ハイローチェアに置くと 起きかけても
動かせばまた寝てくれます☺️✨
ちなみに義実家にバウンサーもありますが
バウンサーだとおむつ交換がしにくいので
あんまりかな…と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアだと色々な場面で活躍しそうですね✨
    回答ありがとうございました😊

    • 11月23日
ゆき

同じく1日抱っこでした。
バウンサーは軽くて小さいのでお風呂の時に脱衣所で待たせるのに役立ちました。
ハイローチェアは台所において、料理でどうしても両手が必要な時に少しだけ寝かせて泣かれながら料理しました。
どちらも重宝したシチュエーションはこのくらいかなーと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもあれば便利かもくらいですかね😂
    回答ありがとうございました😊

    • 11月23日