※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃栗
子育て・グッズ

息子の体重が9.5kgで、オムツのサイズに悩んでいます。ムーニーパンツMを使用中で、漏れる可能性があるためLサイズを考えています。Lサイズに移行した時期や、歩き始めると太ももが細くなるか気になっています。

息子は生後8ヶ月で9.5kg近くあります。
そろそろオムツの在庫が少なくなって来たので買い足そうと思うのですが、サイズで悩んでいます。

今はムーニーパンツMつかまり立ちを愛用しています。

背中のゴムの所までうんちがギリギリ来てしまい、いつも漏れるかどうかの瀬戸際です。

でも、Lサイズは高いのでなるべくMサイズで粘りたいのが本音です。

8ヶ月9.5kg位のムチムチ赤ちゃんを育てた事のある方、Lサイズにアップしたのはいつ頃でしたか?
歩き始めたら本当にこの太ももはシュッとするのでしょうか😭

ぜひコメント宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

グーンMはどうでしょうか?
グーンは大きめだと聞きます( ˙-˙ )
うちの子も大きめで7.8kgまでグーンSのテープでねばってましたが1度も漏れたことなく快適でした(^_^)
今は4ヶ月半で8.5kgあるので
そろそろグーンのMに手を出そうと思ってます(笑)

• 桃栗

桃栗

回答ありがとうございます!
    グーンのテープは大きめですよね✨ただパンツタイプを試したら意外と小さめで💦
    潔くテープにするか…グーンも検討してみます♡

• 11月21日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子もそんな感じで、7ヶ月半か8ヶ月でLにしてましたー!笑笑

今はムーニーLもキツいです(´;ω;`)

伝い歩きしますが全然細くなりません💦
普通に歩いたら細くなるって信じてます!笑笑

• 桃栗

桃栗

既にLサイズですか!やっぱそうなりますよね😱
    細くなる事をお互い祈りましょう笑♡

• 11月21日

娘が8.9キロあって、最近までメリーズMテープでねばってましたが、太ももがキツすぎて赤くなったので、グーンLテープにサイズアップしました!コスパ悪い( ;∀;)笑

メリーズやグーンはMでも大きめだと思います(^^)うち近くのマツキヨだと2枚くらい入ってお試しできる様にオムツ売ってます✨

息子も大きい赤ちゃんでしたが、歩いたら太もも細くなりましたよ!と言っても歩くの遅くて1歳5ヶ月でしたが💦

• 桃栗

桃栗

やっぱりMじゃキツいですよね💦
    細くなるまでは潔くLサイズにします…うちの息子も歩き出し遅そうです😂

マツキヨで探してみます✨

• 11月21日
ゆりちゃん

うちは9.5kgの女の子です👧🏼
4ヶ月頃からずっとパンパーステープのM使ってます😂

ウンチ漏れは生まれてから2回くらいですね🤔

最近は夜だけパンパースのパンツタイプ使ってますが、おしっこ漏れもないですよ😊

ちなみに太ももパンパンです🤣

• 桃栗

桃栗

パンパースは盲点でした!小さいイメージがあったのですが、コスパ良さそうですね✨
    検討してみます♡
    うちも太ももパンパンです笑!

• 11月21日
れいな

4カ月なった時10kgあったので3カ月の時にLサイズになりました🤣今11.5kgありますが今ははいはいや伝い歩きもするのでこれでも前よりはすっきりしました😂

• 桃栗

桃栗

Lサイズになったの早かったんですね😂
    でもすっきりしたとは心強いです!!

• 11月22日