※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

家で作る、ラーメン、焼きそばの取り分けってどのようにしてますか?まだ早いですか?

家で作る、ラーメン、焼きそばの取り分けってどのようにしてますか?
まだ早いですか?

コメント

みっちょん

同じくらいの月齢の時はラーメンはお湯を多めにいれてスープを薄味にして焼きそばは粉末を全部入れる前に先に子供の分をよそってました(^_^)

うちは切らずに1歳5ヶ月のときからお箸使わせてます🙂
フォークでもいいと思いますし、麺類はいつもフォークか箸です!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

おぉっ‼︎1歳でも箸使わせていいんですね!補助みたいなやつついてる箸ですかね?最近私の箸持ちたがって大変なのでウチも買って持たせてみます!
    ありがとうございます!

• 11月21日

退会ユーザー

エジソンの箸使ってます🙂🎶

• 11月21日
みこ29

ラーメンデビューは1歳8ヶ月くらいでした。
それまでは中華ソバを茹で、野菜や肉の入ったあんかけであんかけラーメンみたく最初はしました。

焼きそばも野菜や肉を茹でて柔らかくし、麺と合わせ、中濃ソースあたりで薄味で別作りにしてましたよ。

一歳ジャストから普通にそのまま取り分けてましたよ🙂

まかろに

一緒に入れる野菜が硬いと食べないので、
焼きそばも具を最初に茹でます!
それ以外は普通に…
塩胡椒とかは振らずに作ってあげちゃってます🙄
焼きそばで味濃いめのは味付けの粉?を少なめにしてます!

咲や

そのまま取り分けますが、ラーメンは汁を容れずに麺だけ入れてます
焼きそばは野菜たっぷり入れるので、麺の味も多少薄くなっています

• 咲や

咲や

麺は10センチ位(目安はベビースターラーメン位)の方が手づかみでもフォークでも食べやすいと思いますよ😃

• 11月21日
りゅうベビ太郎

皆さんありがとうございます!
今日ラーメンなので薄味野菜たっぷりで作ってみようと思います!
ちなみに、麺は刻みますか?そのままですか?スプーンは持って食べますが、うどん2センチくらいにしたらうまくすくえなくて麺類の食べさせ方がわかりません…お椀は持って汁飲みます。