※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー♪
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを預かりたがるのでイライラしています。義母の孫フィーバーはいつまで続くでしょうか。

愚痴っぽくなりますが💦
生後1ヶ月半の子供がいます、
産後1ヶ月は車で40分の距離の実家へ里帰りしていました。
義実家は車で5分かからない距離です。

我が家へ帰ってからの義母の初孫フィーバーが凄いです。旦那は一人っ子なので新婚当初もアポ無し訪問当たり前のド過干渉で何度も夫婦喧嘩しました。
色々な物を買ってきてくれたり感謝しているので孫と合わせる時間は作ってるつもりです。

ですが義母は平日うちに来たり
遊びにおいで〜ではなく
預けにおいで〜とゆうのです。
母乳育児ですが1時間でも預かりたいとゆう感じです。

私は卒乳するまでは預けたくないので断り逃げていますが早くもイライラしています、義母の事を嫌いになりたく無いです。

孫フィーバーは何時までありましたが?

コメント

みー♬

今まさに内孫フィーバー中です!!毎週のように呼び出しがかかります…。

うんざりしすぎて旦那に、特別な事がない限り多くても二週に一回にして!!と昨日文句を言ってしまいました。旦那の返答は、なにかしら特別なことを作ってくるんだもん!!と困ってました(つд`)

まだ首もすわってないでしょうし、なにかあったら困るので当分預けませんとはっきり言って良いと思いますよ!!そのかわり遊びには無理のない範囲で行きますと言って…。
と言うか、産まれて間もないのにお母さんと引き離すなんてかわいそうだし、お母さんも不安で気が気じゃないですよね(`Д´)私も来月で半年になりますが、30分だって離れてられません♡

• ギャビー♪

ギャビー♪

コメント有難うございます^^
    やっぱり孫フィーバーは止まら無いですね、、毎週が当たり前になってしまったら厄介ですね(・・;)

私も本音は月2、3回が理想ですが旦那が私の実家に行きたがってくれるので義実家と距離を置くと不平等になってしまうんですよね(TT)

義母と合わせてる間は授乳以外ダッコしてもらってますし週一以上あってるのに何故あずかりたがるのか?
    孫だけよこせと言われてる気がしてしまいます、、

産まれたての我が子を置いて行ってまで買い物しても気になってそれどこじゃ無くなるのでとサラッと言ってみます、
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月28日
みやみつ

距離なしな人って本当にイライラしますよね。旦那様は味方してくれないんですか?私ならその段階で離婚がチラつきます。ギャビー♪さんは偉いです。

子供を預けたくないとのことですが、一生母子がベッタリと過ごすのは不可能です。
むしろお手軽な預け先があるだけかなり羨ましいです(笑)保育園はどこも一時保育すら入れないですしね…。

あと数ヶ月も経てば子供も動き回るし離乳食も始まるし、正直母の手一つだけでは足りないというか…疲れてしまいますよ(´・ω・`)

私の両親&義両親はどちらも車で30分位の距離に住んでいるので簡単にあずけられません。

髪の毛切りたいし、骨盤矯正行きたいし、歯科検診もあるし、病院で定期検診もあるし、気分転換のお出かけもしたい。。

孫フィーバーというか、寝返りした!歩き出した!etcでギャビー♪さんのお義母さんは止まらないタイプかもしれませんね(。・о・。)

泣きっぱなしなんてザラの赤ちゃんを預かりたいなんてありがたい事です。

と、私は思います。
小さい頃から色んな人に触れる機会があると人見知りしなくて楽ですよ〜。失礼ですが、なんだかんだで体が丈夫になった気もします(笑)

• ギャビー♪

ギャビー♪

コメント有難うございます!
    旦那は私の意見を尊重してくれますが口下手なので上手くフォローした断りが出来ない人なんです(TT)
    義母は嫁や孫の為に私がしたあげたいと言ってるみたいで
    旦那にもっと義母を頼ったら楽なのにと言われる時もあります💦

もちろん近くに頼れる人が居るのは有難いですしこの先もお世話になると思います😁
    預ける理由が無いのに預かると言われ続けたり新婚当初からの過干渉や子離れ出来ない姿、家庭的では無い所を見てるので警戒しているのかもしれません、、
    もう少し子供が大きくなったらまだ預けれるようになるのかな⁈

でも自分の都合ばかりではダメですね💧子供からしたらおばあちゃんですし、そう考えたら割り切れそうです^^
    母乳育児が終わったら息抜きがてらデートしたいのでその時はお願いしていいですが?と言ったら待っててくれるかな(・・;)

まずは上手く旦那に間に入って貰えるように頑張ります!
    ありがとうございました、

• 8月28日