※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃこ☆
子育て・グッズ

娘との時間が大切だけど、時に一人の時間も欲しい。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます☆

ですが。。。
朝から夕方まで娘と2人きりというのが辛いときがあります。
1日のスケジュールも決まってきて同じような日々…1人遊びをしているときもありますが、だいたいは、後追いしたり、抱っこだったりと私にベタベタです。
そういう時期はほんの一瞬でとても愛おしく、そういう時間も大切にしたいとは思ってるのです。日々の新しい発見も楽しみですが、「ひとりにしてー!ちょっと、離れて欲しい…」と思ってしまう事があります。また、そういう感情を持ってしまってる事に嫌だなーと思ってしまいます。

みなさんは、子供とどのように過ごしてますか?

コメント

なち3ママ

こんにちはー!!

凄く頑張っててすごいですね♡
私は1人目を育てているとき、同じく子供と二人きりだと息が詰まってきちゃう時期があって、1年産休とれるのにさっさと保育園に預けて働きに出てしまいました笑っ
今思うとゆっくり付き合ってあげればよかったなーと…
でも毎日いるとどうしてもそういう感情になってしまうときありますよね(;o;)

たまーに午前中とかだけでもに保育園の一時保育など利用してみてはどうですか!?
2、3時間でも一人で出かけたりして息抜きしても凄く違いますよ♪

9ヶ月から保育園に預けましたが、その間に一度だけ一時預かりを利用しました!!
出掛けてる間は、凄く子供の事がきになりましたが、息抜きはできました♪
でもやっぱりいざ離れると、不安感と寂しさとに襲われて、その日は迎えた後ものすごく赤ちゃんとべたべたしました笑っ

• ☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

回答ありがとうございます!
    ちょうど、今くらいから保育園に預けたのですね!私も育休を1年取得しています。
    一時保育、気にはなってるのですが、人見知りも始まり、なんだか不安で…結局、気になりまくるんだろうなー(+ε+;;))って。笑

• 8月27日
  • なち3ママ

なち3ママ

うちの子も人見知りでした♪
    でも保育園の先生は色々な子供を見てきているのでその辺りは安心できると思いますよ!!

でもやっぱりすっごく気になって早めに帰ってしまったり…笑っ

母親ですから、そばに居なきゃ居ないで心ここにあらずですね(*´ω`*)笑っ

• 8月27日
  • ☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

そうですよね!人見知りの子は、たくさんいそうですしね。
    ちょっと検討してみたいと思います。
    なんか母親なんだから、一緒にいるのが当たり前、そんな気持ちになってはいけないと思ってました。けど一緒にいるのが辛いときもあって当たり前なんですよね。みんなそういう気持ちがあると分かり楽になりました☆

• 8月27日
るりえ

近くの施設に保育園とか、国の支援センターとかの一時預かりに預けてみては?国のは免許しょとかで証明ができれば登録でき、一時間いくら、とかいうのもあったりします!
保育園は月いくらとか、一回はいくらとかあると思います。

あとは、美容室で預かってくれるとこもありますし♪
場所がわかりませんが…神奈川県にレストランであそぶとこがあり保育士がいてみてくれて、親たちはゆっくり、食べれる!というところがあるそうです!

• ☆みぃこ☆

☆みぃこ☆

回答ありがとうございます!
    保育士がいるレストランですか??私、神奈川なので探してみたいと思います☆
    やっぱり一時保育とかですよね。人見知りも始まり少し不安です。。旦那が見ててくれるのが一番なのですが…笑

• 8月27日