※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
ココロ・悩み

膀胱炎で治らず、漢方薬を試みたが症状が改善せず。忙しくて病院に行けないが、今週中に行く予定。同じ経験の方いますか?

汚い話しになりますが優しい方回答お願いします(๑╹ω╹๑ )
1週間前から膀胱炎になり∑(゚Д゚)
度々何回かなってても1日経てば治る感じだったんですが

今回はなかなか治らずオシッコした後キューと痛むのと
残尿感見たいのがありツーンとジンジンするし

へんな話しオリモノとか出たり痒かったり

で薬局で漢方飲んだんですがまだ直らず∑(゚Д゚)

病院で薬貰った方が良いんでしょうが今忙しくて
すぐには行けないんですが
今週中に行こうと思います

皆さんで同じようにしばらく病院行かないで居た方居ますか

コメント

ゆもとみ

普段はすぐいきますが…
日曜日とかでいけないときは、とりあえず、ドラッグストアで売ってるボーコレン飲みます!

オリモノや痒みがある場合、カンジダの可能性もありますよ💦
体の抵抗力が落ちていたりするとカンジダになったりします(;_;)
膀胱炎も一度病院にいって抗生剤もらったらすぐなおりますよ!

*ひろまり*

私も1年に1回くらいなりますが、私の場合やっぱり薬局で買った薬より、病院の方が早く治りました。
でも今はなりそうなときがわかるので、そのときに薬局で買った腎仙散を飲んだら痛いというとこまでいかず、治ります😅

オリ𓅿𓅿𓅿

私も以前、GWの前に膀胱炎になり、市販薬で明けまで我慢しようと思いましたが、血尿が出てしまい、GW中に病院に行きました😭
なので、早めに病院に行くことをおすすめします😃

もりあい

膀胱炎痛いですよね!
私は血尿もでてきてました(´・_・`)
病院で抗生物質飲めば治るとは思うのですが。。

薬のまないのなら、とにかく水分とって、尿をだし、菌を出すようにしないといけません!
クランベリーが効くみたいで、私はよく飲んでましたよ(*Ü*)

クッキー

膀胱炎辛いですよね💦
私も旅行先でなったのですぐに行けず、痛みが治まった後一応病院行ったのですが、
「痛いときに来ないと細菌とか尿に出てこないから原因分からないんだよねー、次は痛いときにきてね」
とお医者さんに言われました(笑)
なので痛いときに行くと、合った薬出してくれる可能性高いのかと思います!

早くよくなりますように☆

さな

早く病院行って薬もらうのが一番だと思いますが、どうしても行けないなら、水分をたくさん飲んでたくさん尿をすればいいと思います!
初期ならそれで治りました!

S

わたしも子供がまだ小さく預けることも出来ないしで困ってなかなか行けず長引きましたが、病院行ったらすぐ治りました( ・ᴗ・̥ )

先生が言うには尿をまとめて出すことで殺菌になるから、マメにトイレ行くのではなくて、我慢してためてコップ1杯分くらいまとめて出すようにとのことでした💦
痒みとかもあるようなので、もしかしたら膀胱炎ではないのかも?ですが、病院に行けるまでは、沢山お水飲んでまとめて出すのを意識してやってみてください(TT)
きっとお辛いでしょうが、頑張ってくださいね(>︿<。)💦