※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナクション
お仕事

POLAのお店で働くことを勧められました。給与や選択肢について悩んでいます。医療系の資格を持っている方、給与や労働時間について教えていただけますか?

行きつけのPOLAのお店があるのですが担当者の方にうちで働いてみないか?と勧められました。実際働いてる方いらっしゃいましたら給与等教えてください‼︎私は医療系の資格を持っているのですが時間も縛られるわりに給与が低いです。どの選択肢がいいのか悩み中です。よろしくお願い致します。

コメント

y♡

求人情報誌で見たら
POLAはすごく安かった気がします😅
スーパーの駐車場で勧誘とかしてたり
エステ体験を断っても何度も電話してきたり、、とあまりいいイメージがないです😭ごめんなさい😭

• サカナクション

サカナクション

さっそくコメントありがとうございます!
    そうなんですか…やはり厳しいのですね(´Д` )正直お金さえ良ければいいかなと思ってたのですが甘かったです💦ありがとうございます!

• 11月21日
🍑

何日も遅れでのコメント失礼します。
実際にPOLAで働いたことがあります。歩合制、ノルマありで多くて月収5万いけばいいほうでした。当然それだけでは足りなくて掛け持ちしていました。
お客さんは自分から探すしかなくデパートの駐車場や自宅訪問などでチラシを配ったり声をかけたりしていました。時給も交通費も出ず、収穫がない場合はもちろん0円です。こんなに歩き回っても声もかけまくってもお金にならないなんて、、ってあとから不満ばっかでした(笑)
エステモデルのお客さんがきても商品購入かエステ契約がない限りお金に繋がらないので自分の知り合いや友人、家族などいろんな人に声をかけましたが結局はお金を使ってもらわなくてはならないので気が引けたし友だちをなくしていってるようにも思えました。
もちろん自分は綺麗になれるし勉強になれることもあるし嬉しいこともたくさんありましたよ!お小遣い稼ぎ程度ならいいと思いますが、POLAを仕事にするならやめたがいいと思います。私には黒歴史しかありません。

• サカナクション

サカナクション

コメントありがとうございます!実際に働いてた方のご意見を聞く事ができ、とても参考になりました‼︎そして現実の厳しさが身にしみます( ; ; )多少興味もあったのでかなり迷っていたのですがコメントを読ませて頂きやっぱり私には無理だなと確信しました(´Д` )
    本当にありがとうございました!路頭に迷わなくて良かったです!助かりました!

• 11月26日
  • 🍑

🍑

向き不向きは当然あると思います😖
    美容のことを勉強できたりいい所ももちろんありますよ!ただ私は合わなかったです( ˟_˟ )
    お金を稼ぎたいならあまりオススメはしません😓
    参考になるかは分かりませんが😓

• 11月26日
  • サカナクション

サカナクション

美容に興味もありますし新しい事をしてみたいなと思っていました…が今はお金が最優先なのでとりあえず保留にしときます( ; ; )
    本当にありがとうございました!

• 11月26日
りさ

営業はどの業界も大変です( ´•ω•` )
歩合制だと基本給は安いですし、
お子様が体調不良になった際、お客様との約束を断ることもできないので、
よく考えた方がいいと思います(T^T)

• サカナクション

サカナクション

コメントありがとうございます(^^)
    りささんは実際にPOLAで働いているのですか?
    基本給安いですよね…

• 11月21日
  • りさ

りさ

今は全く違う職種ですが、前に営業事務として
    営業のサポートをしたり、給与計算もしていました(∗•ω•∗)
    歩合制の仕事はブラックだなぁと少しトラウマです笑

• 11月21日
  • サカナクション

サカナクション

そうなんですか…歩合制の仕事は経験がないのでよくわかりませんが思っている以上に過酷そうですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 11月21日