※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

少しの間家を留守にしようと思っているのですが暖房はつけたままの方が節約になりますか???

少しの間家を留守にしようと思っているのですが暖房はつけたままの方が節約になりますか???

コメント

かすてら

30分ほどの外出なら付けっ放しの方がいいみたいですね(´∀`*)

• ままりん

ままりん

1~2時間ほどでしたら消した方がいいでしょうか?

• 11月21日
ぴっぴ

短時間であれば付けっ放しの方がいいですよ☝️部屋が冷えてしまって、再び温めるのにエアコンが頑張る時にお金がかかるようなので,少しであれば付けっ放しの方がいいかと☝️私は近所のスーパーなどへ買い物へ行く時は付けっ放しです。遠出の場合は大体帰ってくる時間にタイマーかけてつけてます。

短時間なら付けっ放しで行きますよ!つけたり消したりするとお金かかります💦1時間以上家を開けるときは消して出かけます😊

シンシアリー

つけっぱしのほうがいいみたいですよ~1~二時間でもつけっぱしのほうが特みたいですよ。

mako

私は1時間以上なら消した方がいいと読んだことがあるので1時間以上使わない時は切ります。
使ってる機種や気温や設定温度や諸々の要因で変わりそうな気もするし、はっきり比較もできないから何時間ならどっちがいいかとかよくわからないですけどね😖

C

冷房は付けっ放しがいいみたいですが、暖房はこまめに消す方がいいみたいですよー!
こないだテレビで観ました!