※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あままかぱぱ
妊娠・出産

36週から子宮口が開いており、38週で4センチ開いています。前兆がないまま出産する経験をした方いますか?

39w1dの経産婦です😋
ずっと切迫早産で自宅安静だって
36wに入ったすぐから子宮口は1〜2センチ開いてて
38wには4センチ開いてます!
柔らかいし、もうすぐですね!って言われて、
ハラハラしながら毎日毎日待って今日がきました笑!
1人目は38w5dだったんで、これよりは早いのかな?って思っていたのに、2人目が遅いなんて…!笑
昨日からドロっとスライムおりものが増えて、
お腹は張りやすいかな?って感じですが…
おしるしはないです🙄
1人目は2日前におしるし→破水で出産でした〜。
何か待てど暮らせど…w
よっぽど居心地いいのかなあ??
こんな前兆なし?でいきなり出産!に繋がった方はいらっしゃいますか???

コメント

まるまる

おしるし、前駆陣痛、記憶の中ではスライムおりものも全くなく、突然本陣痛でした!39w0dでした。

• あままかぱぱ

あままかぱぱ

えー!そうなんですね!
    めっちゃビックリしたんじゃないですか⁉️🙄
    本陣痛って気づけるもんですか⁉️
    前回破水から、即2分間隔ぐらいの本陣痛だったんで…ハラハラしてます!

• 11月21日
  • まるまる

まるまる

朝起きてみたらなんだか定期的にお腹が痛かったので、前駆陣痛かなーと思って試しに測ってみたら、きれいに10分間隔でした😅10分間隔の時間が長かったので、その間に覚悟とリラックスができてそんなにびっくりしなかったです😊
    破水と即2分間隔の本陣痛の方がよっぽどびっくりしちゃいますよね!😵急激に痛くなって辛かったのではないでしょうか?💦
    それは今度の出産はどうなるかハラハラですね💦安産をお祈りしてます!

• 11月21日
  • あままかぱぱ

あままかぱぱ

そんな感じなんですね!
    10分間隔だったら、痛いなー…ぐらいなんですか??😋
    私はちょっと痛くなってきたかも、アハハって笑いながら間隔測ってみようってした時には2分で、その後からは強い痛みが来て測ることも出来なくなりましたwww😂
    本当にお産は十人十色ですね!
    ありがとうございます♡♡
    参考にさせて頂きます!♡

• 11月21日
  • まるまる

まるまる

10分間隔の時は強めの生理痛くらいで、合間にシャワー浴びたり食事したりできましたよ〜!
    良いお産になりますように❤️頑張ってください😊❤️

• 11月21日
  • あままかぱぱ

あままかぱぱ

頑張ります!ありがとうございます♡

• 11月21日

私は上の子39wで破水からでしたが、下の子は39wのときに粘液栓が出てからとくに何もなく、40wぴったりで陣痛から出産でしたよー!その日検診で子宮口刺激されて前駆陣痛きて、本陣痛になった感じです(^^)

• あままかぱぱ

あままかぱぱ

やっぱり下の方が遅くなるってこともあるんですね!😳
    しかも2人とも違うパターンだったんですねーー!!
    2人目の時、アレー?とか思いませんでしたー?🙄
    今まさに、私がアレー?状態です笑

• 11月21日

退会ユーザー

1人目が破水からだったし、臨月まで張り止め飲んでいたので絶対早くなると思っていたのに全然であれー?って思いました😂笑
    陣痛からの出産じゃなかったので陣痛に気づけるかな?!とか心配していましたが心配無用でした(笑)

• 11月21日
  • あままかぱぱ

あままかぱぱ

やっぱりアレー?ですよね笑
    私も36週ぐらいに産まれるもんだと思ってました😂😂笑
    陣痛はやっぱり気づけるんですね!
    今、まさに心配してます…😅
    ちなみに1人目2人目、産むのはどっちが早かったですかー??
    うちは1人目が3時間半のスピード出産だったんで…

• 11月21日

退会ユーザー

1人目は破水からずっと微弱陣痛で結局促進剤して22時間、2人目は陣痛から2時間で吸引分娩でした!
    もともと骨盤狭いらしくて予定日までお腹にいた次男は吸引分娩になっちゃいました😅もっと小さかったら1時間で産まれたと思うって助産師さんに言われたので、1人目が3時間半で産まれているのなら早いと思いますよ😆
    もう4cm空いているならちょっと痛いかな?って思ったらすぐ電話したほうがいいと思います💦
    頑張って下さい❤️

• 11月22日
  • あままかぱぱ

あままかぱぱ

2時間!!えらい差があったんですね!
    本当に出産って様々ですね♡
    間に合ってよかったですね〜♡
    今日は内診グリグリしてもらいました。余りの痛さにテンション下がりまくりました…笑
    ちょっと痛くても、すぐ連絡するようにします!!♡♡
    今日は何だか上の子もえらい甘えてくるし…もしかしたら!😂
    本当にありがとうございました♡
    参考にさせていだきます!

• 11月22日

退会ユーザー

私も検診日に内診グリグリで陣痛きたので、もしかしたら今日の夜かもしれないですね☺️💓楽しみですね~❤️
    応援してます✨

• 11月22日