※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

35週初マタで逆子で帝王切開決定。不安や2人目も心配。経験談を教えてください。

現在35w初マタです。昨日里帰り先の病院での検診で、逆子で且つ一度も頭が下を向いたことがないということで、帝王切開と言われ手術日も決まりました(>_<)子どもが元気に産まれてくれることが何よりですが、2人目以降も帝王切開になる事がほとんどと聞いたり、少し不安です。経験談など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

strawberry16

うちも上の子が逆子直らないと帝王切開だと言われて、必死に逆子運動をしました( ノД`)
猫が伸びをするようなポーズを何セットかやって、2週間後の検診には直っていて普通分娩になりましたよ(¨̮⋆)

帝王切開と言われると不安な気持ちになりますよね(´×ω×`)
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• ぽちこ

ぽちこ

私も里帰り先の病院で初めてやり方などを丁寧に教えてもらい、昨日から実施しています。strawberry16さんは、何周目の時に治りましたか?(>_<)もうだいぶ大きく、2300gあるので動くのかな…と思いながらやっています。

• 8月27日
  • strawberry16

strawberry16

なおったのは35wとか36wの時だったと思います(´・ω・`)
    うちは生まれた時が2918gだったので、運動してたらなおる!動いて!と思いながらやってました(笑)

逆子ちゃんなおるといいですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月27日
  • ぽちこ

ぽちこ

35wでも治られたんですね!!なんだかヤル気が出てきました(>_<)!私も根気よく、逆子体操やり続けてみます☆ありがとうございます♩

• 8月27日
まみぽんた

私は2回目の妊娠が双子だったので、予定帝王切開でした!
今回も同じ病院で帝王切開予定です。
やはり1回帝王切開すると子宮破裂の危険性がありますので母体の安全を優先し、帝王切開にする病院がほとんどだと思います。

帝王切開後も普通分娩で出産させてくれる病院もあるとは聞きますが、陣痛時の子宮の収縮で傷口が開き大量出血になったりとリスクは大きいらしいので、安全に出産するためになるべく病院の指示に従ったほうがいいと思います。
帝王切開ですと3回までは出産できるそうですよ。
頑張りましょーねo(*`・ω・´*)ノ

• ぽちこ

ぽちこ

詳しい返信ありがとうございます(b_d)‼︎なるほど、そういう理由で以降も帝王切開になるんですね…まだやったこともありませんが、世論でなんとなく帝王切開に抵抗がありましたが…赤ちゃんが無事に産まれてさえくれればと思います。ありがとうございました(;_;)!

• 8月27日