※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

日中は背中スイッチが苦手で、おしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりを使う理由について質問しています。

もお本当に日中の背中スイッチやだ😨
夜はそんなに無いのに、、、。

日中は3〜4回くらいやり直しすると
諦めて抱っこしたまま寝かせます🙌💦

でも、日中の背中スイッチヤダから
おしゃぶり使おうか迷います(ToT)

おしゃぶりを使用してる方は
何故使おうと決心されたんですか?🤔💓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなにおしゃぶりってダメなんですか?(笑
歯がはえはじめたら歯並びのためにもやめたほうがいいとは聞きますが。。

うちは生後すぐから何種類か与えてみましたが、どれも拒否されてしまいました(笑

  • qoy

    qoy

    今は下の歯が生えてきてはいるので
    おしゃぶり悩みます😭

    今はどんな寝かしつけですかー?

    • 11月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    相変わらずのおっぱい星人です(^-^;)
    来年の春から保育園なので、断乳も考えていますが、昼ガマンさせることになるので夜は好きなだけ吸わせてもいいかな、と思いつつ。。

    • 11月21日
らぱん

どうしても寝ない時は、イライラしてしまって自分自身にだけじゃなくてベビーにも悪影響だなって思っておしゃぶり使いますが、最近はサイズが合わないのかすぐに押し出しちゃうから使えてません。

  • qoy

    qoy

    背中スイッチある時ありますか?💦
    今は抱っこの寝かしつけでしょうか?👀

    • 11月21日
  • らぱん

    らぱん

    基本抱っこです。
    時々ご機嫌な時は、一緒にごろごろすると自然と寝る時もありますが稀です。
    今だけって割り切って付き合ってます。

    • 11月21日
えりざべす

そっとおくからではないですか?
私はぽんっさっと手を抜きます🙋‍♂️

  • qoy

    qoy

    そっと置くのもダメなんですかね?笑

    ちなみにお昼寝は明るい部屋ですか?

    • 11月21日
  • えりざべす

    えりざべす

    そっとおくと力入っちゃうからわかるのかなーって🤔
    気にしないでぽんっさっでおくとうちの子は起きなかったです😄
    今も抱っこで寝てそのやり方です☺️

    お昼寝明るい部屋です🌞

    • 11月21日
  • qoy

    qoy

    ちょっと試してみます(*´꒳`*)!

    • 11月21日
kikikoko

抱っこしたまま布団にお尻だけつけてトントンしながらゆっくり腕を抜いたらうちの子は寝てました!
抱っこしてるよ~置いてないよ~って感じで笑

  • qoy

    qoy

    うちもそれするんですが
    ダメな時はダメなんです(ToT)

    • 11月21日
M♡ちゃんママ

何しても泣く時は泣くので
ミルクとオムツも温度もきちんとやったなら私は少し泣かせて疲れてもらいます(笑)
今はもうお昼寝も夜も眠くなったら勝手に布団行って寝ます(笑)
うちの子はおしゃぶり拒否だったので買って無駄になってしまったんですが
口が寂しくて泣く→おっぱいくわえさせたら吸わずに寝る→おっぱい離すと起きるの繰り返しだったので使おうと思いました😉

  • qoy

    qoy

    一人で寝てくれるの
    いいですねー(ToT)💓

    一人寝てくれる前は
    繰り返しを頑張ってましたか?

    • 11月21日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    3ヶ月頃まではずーっと抱っこしてましたがそれだと何もできないので😂
    お皿洗う間とか洗濯物干す間とか
    だけ泣いててもちょっと待ってね〜て声掛けたり様子見たりしながら
    家事やってました!

    • 11月21日