※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノンたぬき
妊娠・出産

一人目の妊娠中は12キロ増加し、1年かけて戻った。二人目は14キロ増加し、減らすのに苦労中。

妊娠中、体重は何キロ増えましたか?また、どのくらいの期間でどの程度減りましたか?

私は一人目妊娠中12キロ増えましたが、産後完母のためかすごい食欲で、なかなかスルスルとは減らず1年かけてようやく戻りました。
二人目産後5日ですが、今回は14キロも増えてしまったため、食べ過ぎないで完母でしっかり減らそうと思っていたのに、またもやすごい食欲がやってきて困惑中です。

コメント

こーちゃωmama

明日で産後一ヶ月ですが、
妊娠前外食続きで46kg→52kg
妊娠中MAX63kg
昨日一ヶ月検診で体重計借りたら54kgになってました!

deleted user

妊娠中18キロ増えました!
(恥ずかしい)
今産後3ヶ月ちょっとですが
15キロぐらい落ちて後2、3キロで
産前の体重に戻ります!
が、お腹はぷよぷよ…

musubi

妊娠中11キロ太りました。
一ヶ月で10キロ落ちて、今は産後6ヶ月ですが3キロ落ちました!

ゆうなぎ409

妊娠中8キロ減りました。
3ヶ月ぐらいで前よりも痩せましたが、授乳をやめると元通りに。
運動とかも大切と分かりました。

maron3

1人めの時は10㌔増え、産後一ヶ月で10㌔落ち、更に完母で食欲半端なかったはずなのに産後3ヶ月以内に10㌔落ち、トータル20㌔落ちました。
運動とか何もしてなかったんですが20㌔落ちると階段の昇り降りだけでかなりしんどかったです。
今2人目妊娠中で来週で7ヵ月入りますが体重が妊娠前の体重よりプラス200gくらいなので、増えても産後落ちない気がして怖いです(__)

☆ゆうちゃん☆

+16キロで検診のたびに怒られてました(。>д<)
先生に「16キロなんて簡単に落ちないからね‼」とまで言われガッカリ…
出産で4キロしか減らず、食欲はんぱなくてやばいな~と思っていたけど完母だったこともあり半年くらいで-18キロ減りました★

みちゃむ

一人目はつわりとかなく、食べまくってたのでプラス10キロでした!
なぜか退院時には±0になって妊娠前の体重に戻ってましたヽ(゚Д゚)ノ

今回は6ヶ月の最後の週の23wで妊娠前より+1キロです(o˘◡˘o)