※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子の睡眠時間について心配。保育園の寝かしつけに不安。同じ経験の方いますか?

今月から仕事復帰しました。
職場、保育園が遠いため息子は20時に寝て、6時前に起きる感じです。ですがこの時期の赤ちゃんは、最低12時間は睡眠が必要だと保健師さんに言われました。
通勤で往復2時間、保育園でのお昼寝も含めたら12時間くらい寝てることになるんですけど今後成長に影響が出ないか心配です。
保育園に相談したら、結構寝たいときに寝てるから時間は足りてると思うと言われましたがいずれお昼寝は決まった時間に一回にして、みんなで寝るようにしますとのことでした。

おんなじように12時間の時間が確保できなかった方いますか?引っ越しや転職はできません、、、
ちなみに本人は身長76cm.体重10.6kgと大きく、よく動きよく食べ、すこぶる元気マンです!

コメント

雪だるま

20時に寝てるなら問題ないと思いますが💦
むしろ朝起きて保育園に行ってたくさん遊んで昼寝もして規則正しい生活してると思います。
通勤が遠くてママも大変ですね😣
休みの日はお子さんとゆっくり休んでください!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    はじめての子育てでわからないことも多く、保健師さんの言葉が全てだったので睡眠時間が足りなくてかわいそうなことしてるのかなと思ってました😭
    元気にしてるので気にしないようにします(*^o^*)お仕事頑張ります!

• 11月21日
ミナミ

うちも20時頃に寝て6時に起きてますよ。保育園では2時間弱の昼寝を1回してます。風邪もひかず、すごく元気です。元気にしているのであれば問題ないかと思いますよ^ ^

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    みんなと違う生活かと思い心配してました。娘さん、風邪引かずに元気にされてるのですね💓同じような方がいて安心しました^_^

• 11月21日