※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパっ子で周りにそう言われるのが傷つく。自分がわがままなのか、息子が嫌われているのか寂しい。

息子が最近 旦那が休みで一緒に居る時はパパっ子です。

先日 親族が集まる機会があり
その時もパパにベッタリでした🙋‍♂️

義母には パパっ子だね〜😍パパがいいのね〜
パパは優しいものね〜
と言われるし
周りもパパっ子なの?と言われました。

パパを大好きなのはいいのですが
周りにそう言われたり思われるのがショックでした。。

パパがトイレに行くのに私が抱っこ代わろうとしたら大泣きしてトイレまで追いかけていきました。

パパとは週に1度しか遊べないし大好きでいいのですが私が周りにそう言われるのが傷つきます。
私がわがままですか?

息子はこういう時期なのか私が嫌われているのかも分からないので寂しいです😭

コメント

我が家は全くパパっ子じゃないのに義実家行くとそう言われますよ😅
義実家での会話は帰ったら忘れましょう!😋
息子さん、ママはいて当たり前なんですよ❤️逆に安心してるからだと思います!だからたまにしか会わないパパと遊ぼうと思うんじゃないですかね😊

うー

うちもパパっ子ですよ(^^)
たまにしかパパと遊べないのにママにべったりだと、パパの立つ瀬ないですしよかったと思います。
うちも同じく息子ですが、やはりパパの方が力強いし、遊び方も激しくて息子も喜びます。
親族なんて関係ないですよ(^^)
私もあまり言われるといい気はしないですが、子供にとってママは唯一のママ。ママじゃなきゃダメって時もこれから出てきますよ!
その時その時でパパじゃなきゃダメ、ママじゃなきゃダメって感じになってくると思います(^^)

Ri

そりゃあ、たまにしか会えない遊んで甘やかしてくれる人(笑)にベッタリなのは当たり前ですよ〜!

ママがいての息子くんですので、安心してくださいね!1歳の子どもにはママが全てですよ(^^)

ぽてと

うちもですよー!パパから抱っこ変わると大泣きします(笑)なんでやねーん!っていつも突っ込んでます😂
うちは私の実家でそう言う風に言われるので、イラっとしてます👹いつもママが愛情たっぷりで接してるから離れてもご機嫌さんでいられるんだよっていう保育士さんの言葉を信じてます😝

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😊✨少し気持ちがスッキリしました!
このまま変わらず愛情を注ぎ続けます😊✨
義母にパパっ子パパっ子言われるとイラっとしますが流せるように切り替えます(*゚∀゚*)

もえカビゴン♡

うわー!おんなじ!(笑)
うちもいる時は金魚の糞みたいに
くっつき回ってます😂
少しごみ捨てに出たり
トイレに行こうもんならギャン泣き。
仕事で行っちゃう時なんて
この世の終わりみたいに泣くの
恒例行事です😂💦

うちは確かに私よりも旦那の方が
面倒見てるので仕方ないかな
って思ってます!
その方が私も楽できるし。

でも男の子だしたまに出先で
ママ居なくてずっと泣いてる子とか見ると
うちはこんな事1度もないなって
少し悲しくはなりますけどね💭💭💭

あり※

うちもパパ大好きですよ。たまにしかいない人が遊んでくれるんですからそりゃ大喜びです。でもそのおかげでわたしも楽出来ますのでそう言われても気にしないです