※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

加湿対策にプラズマクラスターを検討中です。皆さんはどのような乾燥対策をされていますか?空気清浄機やエアコンの稼働時間など教えてください。

今年は暖房器具をエアコンとホットカーペットだけで過ごす予定です。そこで、加湿が心配になりプラズマクラスターを買おうか検討中です。

皆さんはどのような乾燥対策されてますか?使われている空気清浄機や何台置いているかエアコンの稼働させる時間なども教えて頂けると助かります💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ソラソラ

貧乏臭いですが、私はエアコンを付ける時は洗濯物を部屋に干して加湿器代わりにしてます😊
大判タオルとかかなり重宝してます✨
エアコンはなるべくつけたくないのですが、やはり朝晩が寒く子供に風邪を引かせてはいけないと思い、よほど昼間が温かくなければつけてます😅
私と息子2人だけなら夜は息子が寝たら早々に切って自分もベッドの中に入りますが、旦那さんが夜遅くに帰ってきたり遅くまで起きてる場合が多いので最近はほぼ1日中つけてますね💦

ちなみに、加湿器は定期的に掃除しないとカビを散らせてカビの温室だらけになり体調を崩すということを聞いたので、ズボラな私は加湿器は買ってはいけないなと思い今後も買うつもりは ありません笑