※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療専門院に紹介され、次の治療方法を知りたいです。初めての男性医師で不安です。

不妊治療をしています。
クロミッドで卵胞育たず、クロミッド+hmg注射でも卵胞育たず、クロミッド1日3錠+hmg注射5回でも卵胞育たず…
このまま続けても勿体無いので、もっと治療法がある不妊治療専門院に紹介するねっと先生に言われました。
この次の治療ってどんな事するのでしょうか?
また、次の病院が婦人科で初めての男性医師なのでその不安もあります😭

コメント

Maddie

私はhmg注射のみで卵胞育てたことがあります。注射だけの選択肢はないのでしょうか?

• m

m

今の病院の先生は飲み薬との併用しかしないみたいです。
    私、過去に受けた血液の癌の治療のせいで卵巣機能不全症なんです…。

• 11月21日
  • Maddie

Maddie

色々な治療がありますよね。うちはまだ併用とかしてもらえていません。先生がしない方針なのか、分かりませんが。

• 11月21日
プリンちゃん

私もhmg(クロミッドは内膜薄くなるからと併用してません)では卵胞育たなくなり、次はゴナールエフという自己注射を毎日打ってました。
高いけどそれは効いて、AIHで妊娠に至りました☺

• m

m

注射にも種類があるんですね!

• 11月21日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

不妊治療5年して2回転院しました。
普通の婦人科で不妊治療されてますか?
やはり不妊治療専門だと専門知識もすごく的確なので専門院が早いと思います。先生が紹介してくれる所もネットで調べてきちんと実績があるところかどうか調べた方がいいですよ。せっかく転院するのであれば 自分で調べて多少遠くても実績あるとこが早いと思います。私が5年経験して感じたことですが...やっぱりいい病院はそれなりに高いですが技術も違いますし 先生もとても信頼できます。男性の先生の方が優秀な方おおい気がしますね。

今から寒くなるので遊んで体暖かくして、栄養沢山とって頑張って下さいね(^^)

• m

m

今は普通の婦人科ですが、ここに来れば妊娠できると不妊治療で有名な先生です。確かに一度妊娠しました。稽留流産になりましたが。
    その先生が紹介してくれる病院は県内で1番実績のある不妊治療専門院だそうです。
    私が自分で調べていた病院を聞いてみたところ、実績の数が違うから!と先生が教えてくれました。
    もっと実績があるのは県外になるけどどうする?と聞いて下さり、一旦は県内に転院することにしました。
    すごく優しい先生だよって教えてくれたのですが、なんせ男性医師が初めてで…不安です。

ありがとうございます!
    がんばります😭😭

• 11月21日
タカ

クロミッドなどで育たない人は、次は注射という手段があります。私は毎日ではなく2日起きに注射しにいったりする時期もありました。

ちなみに、私の場合は男性医師を選んで通院してました。過去に6つほどの産婦人科に通いましたが、内2つは女医だったんです。でもその女医の内診が痛くて痛くて。痛い、とか気持ち悪い、とか伝えても、これくらい痛くない等と分かってもらえず心身ともに大変疲れました。
その点男性は、痛いよねーごめんねーもう少しがんばってーと優しいんです。フォローがあるというか。
なので、私はもう女医は選ばず男性医師のみです(笑)
相性のいい病院、先生だといいですね!

• m

m

今の病院でもクロミッド後にhmg注射を毎日打ちに行っていました。
    卵巣機能不全症になった経緯、不妊治療、一度の妊娠稽留流産、不妊治療再開、等全て招待状に書いて下さるのですが、、
    次の専門院では何から始まるのか…

私は婦人科は男性医師に抵抗があり…女医を選んでいたので…。
    とても丁寧で優しく、卵胞チェックも痛いね、ごめんね、ちょっと我慢してねって言って下さる先生です。
    私は総合病院も合わせて6人の女医さんに診てもらってきましたが、皆すごく親切丁寧でした。
    キツイ女医さんもいるんですね😣
    次の病院の男性医師、写真で見るとヒゲもじゃの院長です(笑)

• 11月21日