※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

もうすぐ、11ヶ月断乳したいのですが、なかなかできません。皆さん、どうやって断乳しましたか?

もうすぐ、11ヶ月断乳したいのですが、なかなかできません。皆さん、どうやって断乳しましたか?

コメント

naaami

泣いてもあげない、これだけですほんとに💦
親の根性ないと断乳厳しいです😭
旦那さんが協力できるなら、協力してもらうのもありです!寝かしつけやお風呂など……

私はこの日にやめようねってカレンダー見せて、その日の寝る前たっくさんあげて夜起きた時からあげないという風にしました。泣いても、おっぱい激痛でもあげない、おっぱいないもんねそりゃ泣くよと開き直ってたのでイライラは割としなかったですよ💡

• こぶた1987

こぶた1987

何ヶ月で断乳しましたか?

• 11月21日
  • naaami

naaami

1歳手前です!1歳すぎると知恵がついて大変と聞いたので💦

• 11月21日
ゆいx

二人目で手こずりましたが、うちは旦那に寝かしつけを頼みました😅

父ちゃんイコール乳の臭いなしでまずは夜から始めましたがそれで諦めたようです(^_^;)

ちなみに一人目は当時旦那は夜勤だったのでジジババに協力を求めました💦

ミニーちゃん

私も断乳したくてはった場合しぼらないほうがいいんですかね?(´・_・`)

s

乳首に絆創膏して乗り切りました!1番効果ありましたね(笑)

あとは泣いてもあげないだけです!おっぱい大好きな息子でも2日ぐらいで忘れてくれました!

まりん

10ヶ月で卒乳しましたが、こればかりは、泣いても欲しがってもあげない!お茶でごまかしたりひたすら抱っこであやしたり。
気合いですね😊

ま。

泣かれてもめげないことが一番ですね!
乳首に絆創膏貼って完全防備にしたり🤔
いろいろ試してるうちにちゃんと断乳したのは1歳5ヶ月ごろでしたが、知恵がついてきててかなり苦戦しました😣💦