※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ファッション・コスメ

とってもくだらない質問かもしれませんがお付き合いいただけると嬉しい…

とってもくだらない
質問かもしれませんが
お付き合いいただけると嬉しいです!

みなさん、メイクって
どこでしてますか?笑
今アパート暮らしで、狭いため
鏡台等もないので
朝リビングでメイクポーチ広げて
メイクしてるのですが、
来年4月にマイホームに引っ越します。
でも鏡台を買う予定はなく、
メイク用品の収納場所は
とっても大きく広くなる
洗面所なのかなあ…と思ったり…
でもそうなると立ちっぱなしで
メイクしなきゃいけないなあとか
いろいろ考えてます(笑)
みなさんはどこでメイクしてるのか
気になったので
聞いてみました!

コメント

m*

普通にリビングの机で
手鏡使ってメイクしてます(^^)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    やっぱりリビング楽ですよね!笑
    旦那さんに引っ越してもここで
    メイクするの?と言われ、
    全然気にも止めていなかったので
    皆さんどうなのかと思い
    聞いてみました!笑

    • 11月21日
  • m*

    m*

    ここでするの?って逆にどこでするの?
    って思うんですが(^^;)笑
    ドレッサーでも買ってくれるなら
    別ですが♡
    洗面所で立ってフルメイク
    したことはありません。

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    私もそう思ってたんです!笑
    ドレッサー欲しいなと
    思ったこともあったんですが
    買ってもどこにおこう?!と
    思い…寝室は結構暗いし…笑
    悩み中です笑

    • 11月21日
  • m*

    m*

    私もドレッサー置く余裕ありません(笑)
    というかリビングでテレビ見ながら
    したいっていうのがあります(笑)
    机の近くに小物入れる棚があるので
    そこに収納してますよ(^^)

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    ドレッサー場所取りますよね!笑
    わかります~!笑
    テレビ見たり、ティッシュとか
    必要なものが手を伸ばせば
    全部届くあの感じ…笑
    今までずっとこうだったから
    来年から変えられるのか不安です笑

    • 11月21日
  • m*

    m*

    そうですそうです(*^^*)
    机に広げてセットしてから
    メイクって感じです♪
    来年からはどうしても
    洗面所でしないと
    いけないんですか?

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    どうしてもって訳じゃ
    ないと思うのですが、
    私がリビングでメイク用品を広げて
    メイクしてる姿が
    旦那さん的にあまり
    よろしくないようで…(笑)
    今は収納場所もないし仕方ないけど
    引っ越したら洗面所の収納が
    たくさんあるし、
    ライトもとても明るいから
    洗面所でやったら?
    と言われました(^-^;

    • 11月21日
  • m*

    m*

    立ってでもメイクできなくは
    ないですけど、できれば座って
    したいですよね(^^)
    へぇー男の人ってそういう風に
    思う方もいてるんですね!
    私はいつもリビングなので
    気にしたことなかったです(^^;)
    ゆうさんが立ってしてもいいなら
    洗面所でいいと思いますが
    座ってしたいのであれば
    座ってした方が安定してメイク
    しやすいなど伝えてみては
    どうでしょうか?(^^)

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    私も全く気にしたことなかったので、
    引っ越すことが決まってから
    サラ~っと旦那さんに言われ、
    そんな風に思ってたことにも
    気づきませんでした笑
    収納場所を考えつつ
    検討していきたいと思います(*´-`)
    朝早くからありがとうございました♡

    • 11月21日
koko

洗面所で立ちっぱでメイクしてます。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    やはりメイク用品は
    洗面所に収納してますか?
    そうした方が見た目はすっきりですよね!

    • 11月21日
  • koko

    koko

    洗面所に全て収納してます(^^;

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!(*^_^*)

    • 11月21日
Miまま

ご飯を食べてるテーブルの近くの棚にメイク道具箱に入れて置いてます🗃
テーブルでしてますが最近寒いのでコタツのテーブルでしてます(╹◡╹)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    やっぱり座ってメイクできるの
    楽ですよね~(*´-`)

    • 11月21日
  • Miまま

    Miまま

    立ってパパッとも良いのですがメイク道具を置くとなくて(*´Д`*)座ってゆっくりしたいですよね♡

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    私も今のところ立ちっぱなしで
    メイクはしたことないので
    もう少し検討します!笑

    • 11月21日
ぱなみ

私は洗面台の鏡でフルメイクですよ🙂👌✨立ちっぱなしは特に辛くないです❗️鏡の両横が収納になってるので、メイク道具はそこに置いてあります💄

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    やっぱり洗面所に収納がたくさんあれば
    洗面所でメイクするのが
    すっきりですよね!
    今はアパートで
    洗面所に収納ないのですが
    引っ越したら洗面所に
    収納がやたらあるので
    その方がいいのかなと思い
    同じような方いるのか聞いてみました!
    やっぱり引っ越したら洗面所かな😳

    • 11月21日
ゆか

同じく、主人にリビングで化粧するの?って言われます😅しちゃいますけど💦
うちもマンション買ったので、引っ越したら寝室にドレッサー置くことになりました~半強制的に😰
ライトがついていたり、アクセサリー系も収納できるので便利と言えば便利そうです✨洗面所で立ちっぱなしは辛いかなと…

うちの父もリビングや車の助手席みたいな場所で化粧直しするのを嫌がってたので、男ってそういうものなのかな~と思いました(笑)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    やっぱり同じように思ってる男の人
    いるんですね~!
    今まではドレッサーもないし、
    洗面所に収納もないしで
    我慢してたんだなと知りました(笑)
    うちマイホームの寝室が北側なので
    とても暗くて…(^-^;
    そこでメイクしたくないな~とも
    思ってるんですよね(;O;)
    なかなかうまくいきません(笑)

    • 11月21日
deleted user

私は寝室にドレッサーがわりのカラーボックス置いて、そこでメイクしてます!
実家にいた時は、リビングでしてましたが、リビングだと、いちいちしまわなきゃいけないのが面倒で…😅ドレッサーなら出しっ放しにしておいても良いので笑
洗面所だと、メイクの間、他の家族が顔を洗ったり髪セットしたりできなくなるので、洗面所ではしないです。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ドレッサーの代わりに
    なるものがあるのなら
    それはそれでいいですよね✨
    旦那さんが私よりも綺麗好きなので
    メイク用品は出しても
    毎回しまうようにしてるのですが
    それでも気になってたようで…笑
    やっぱりメイクできる場所あった方が
    気楽ですよね(*´-`)

    • 11月21日
咲や

以前は鏡のついたメイクボックスをダイニングテーブルの上に置いてやっていましたが、最近は息子に化粧品をいじられそうなので、洗面所に必要最小限だけ置いてメイクしています😅

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    お子さんがいたずらして
    口にいれてしまったりしたら
    大変ですもんね💦
    まだまだ小さいうちはいいですが
    立って歩き出したら
    やっぱり洗面所の方がいいのかな😣

    • 11月21日
deleted user

洗面所でしていますよ~。子供が一人遊びが出来る頃になると、メイクの時間くらいボーッと一人になりたくて・・・笑。例え5分でも10分でも一人の時間は几帳な時間です(^^)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    そういう気持ちになるものなんですね!笑
    子育ての大変さが伝わります…笑

    • 11月21日