※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

大至急お願いしたいです!写真あり!今 スマホをいじっていたら このよう…

大至急お願いしたいです!写真あり!今 スマホをいじっていたら このような表示に画面がいきなり切り替わりました!!
素直にした方がいいのか、これも何かの手口。か怖くて なにもしてません!
分かられるかた いらっしゃいますか?!
宜しくお願い致しますm(__)m!!

コメント

書き出そう

これです!いきなり出て来て怖いです(。>д<)私のスマホはどうなっちゃうんですか(。>д<)

mam

前に私も赤い警告でて、auではたらいてる人に聞きましたが、インストールしてしまうと個人情報とられるみたいです!!
そのままでいいと思います!ホームボタンとか押したらなくなりませんか?

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    ホーム画面かなにか、焦ってどこか押したら消えました!
    ただ、この書かれてる通りにしないと
    良くないことが起きる みたいに書いてありますよね?それで怖くなって。。。でも何もしないのが正解だったんですね??

• 11月21日
  • mam

mam

何もせず消すのが正解みたいです!!
    かれこれこの表示が3回くらい出たことありますが、私のスマホは無事です(笑)

• 11月21日
  • 書き出そう

書き出そう

そうなんですね??
    もう一気に目が覚めました( ;∀;)

下にもかきましたが
    特になにかした記憶はないですが、寝ぼけてたので、どこかいけないサイトにでも入ってしまったのでしょうか。。。
    mam2kidsさんは 三度も経験あられるとのことで(;o;)
    なにか 同じ条件のときに なったりしましたか??

• 11月21日
  • mam

mam

私も普段通りにネットをつかっていてなったので、たまにでてくる広告とかと同じ類なのではと、おもってます!
    そしてそれをクリックしてインストールしてしまうと罠にかかる!的な(><)
    変なサイトにはいったとかではないと思います!!

• 11月21日
  • 書き出そう

書き出そう

あそうなんですね!自分が原因ではないかもと分かり 少し安心しました☆
    昨晩から色々とありがとうございましたー(。>д<)❤️

• 11月21日
sun

これ詐欺だと思います!
無視して消しちゃってください!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    怖いです!!
    詐欺??
    どうやっていきなり 画面上に 詐欺なんて。。?!
    なにかご存知ですか?
    寝ぼけながら 子供のおもちゃを検索してました。何も特にしていないハズです(。>д<)(。>д<)

• 11月21日
sun

実父の携帯にこの画面がこないだ表示されました。どのようにいきなり画面上に出してるのかまではわからないのですが(´・ω・`;)
主人が会社で、このような画面が出てくる詐欺の話を聞いてきていたのでインストールすることなく終わりましたが、実父の携帯はなんら変わりありません!
手順をおって操作していくごとに、個人情報が流れてしまうと思います。

• 書き出そう

書き出そう

そうなんですね!
    お腹大きいのにこんな時間にお相手してくださりありがとうございました!
    かわいいベイビー楽しみですね♪

本当にありがとうございました(о´∀`о)!!

• 11月21日
  • sun

sun

実父もネットでニュースを見ていたらいきなり画面に出たみたいで焦ってました💦
    今いきなり荷物が届いて、中身がDVDとかでパソコンで中身を確認しようとDVDをセットしたら個人情報流出してしまう詐欺とかもあるみたいです( •́⍛︎•̀ )旦那の後輩くんがそれで新品のパソコンをパーにしたみたいです。(新品だったから、まだ個人情報入ってなかったのが救いかな^^;)
    いきなり出てくると焦りますよね🌀
    でもワンクリック詐欺とかが進歩してこんな感じになってるんだなぁ〜と勝手に思ってました😂

こちらこそありがとうございます🎶
    トイレが近くてすぐ目は覚めるし中々寝付けないしの日々で毎日寝不足です😅

• 11月21日
  • 書き出そう

書き出そう

なるほどですね。。。。
    そんなのもあるんだ
    本当に進歩してますね(;´_ゝ`)
    怖いです!
    トイレ近いでしょうね。もう寒いので さらにトイレが苦痛ですね!
    風邪ひかれないように
    どうぞ 短い距離でもあたたかくして下さい!
    上にもいらっしゃって大変ですね尊敬です( ;∀;)
    できるだけお昼寝いっぱいしてください!
    では。本当にありがとうございました!失礼しますm(__)m♪

• 11月21日
Maria

はじめまして(*´ω`*)私もなりました
ちなみにクリックすると、ウィルスやっつけるアプリのダウンロード画面になるらしいですが、ワンクリック詐欺みたいなものもあるので、無視するのが1番ですよー

• 書き出そう

書き出そう

わーーーー。。。
    やっぱりそうなんですね。。。
    しなきゃ!!と やる寸前でママリ思い出して。。
    みなさんに感謝です( ;∀;)
    こんな時間にありがとうございました!

• 11月21日
  • Maria

Maria

焦りますよね( ̄▽ ̄;)分かりますよー
    私も初めて表示されたときはびっくりしましたが、Googleで検索したら同じような人がいっぱいいて、詐欺だということが分かり、ダウンロードしなくてよかった…とホッとしました💦

• 11月21日
  • 書き出そう

書き出そう

あー。。。Googleでも調べれたんですね!なるほど!
    あ!!ママリ!!と、とっさに思いました(笑)(*´-`)

ありがとうございました🎵

• 11月21日
かめ

私の母もそれに引っかかってインストールしちゃいました🙄
すぐアンインストールしたので大丈夫だったと思いますが😣
無視し続けるだけでいいみたいです(^_^)/~~
個人情報抜かれたら怖いですもんね💧

もしインストールしてしまった場合はアプリをアンインストールするのと、他にも見覚えのないアプリがないかちゃんとチェックしといた方がいいみたいです!
指定されたアプリをインストールしたら複数のアプリも同時にインストールされることがあるみたいです😩

気をつけてくださいね😭

• かめ

かめ

その他にも○○に電話を掛けてください とか言うのもあるらしいですが、電話を掛けちゃうと電話代でめちゃくちゃお金取られるらしいです:(´◦ω◦`):

• 11月21日
  • 書き出そう

書き出そう

恐ろしすぎます!!
    いい方もたくさんいらっしゃるのに
    やっぱり残念すぎる方もいるのですね

騙されないように生きていきたいですね(。>д<)

色々とご親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m!!

• 11月21日