※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

子供が3ヶ月になりました。首がしっかりしてきて、声を出して笑うようになりました。成長が嬉しいですね。

生後3ヶ月、どのような事が出来るようになりますか?💞

下の子が3ヶ月になりました✨
歳の近い2人育児、毎日がドタバタ大戦争で
気付けば3ヶ月も経ってました😂笑

まだ完全にすわってはいませんが
だいぶ首もしっかりしてきました(^^)
あとは、ここ数日であやすと声を出し
ケラケラ笑ってくれるようにもなりました(*´꒳`*)

子供の成長ほど、嬉しいことってないですね。

皆さんのこの頃のお話聞かせてください😊

コメント

なつなつ

同じく三ヶ月の娘がいます\( ˆoˆ )/

うちの子は体育座りした足のところに乗せてあやすとアーとかウーとか言いながらめちゃくちゃご機嫌になります☺️可愛くてたまらないです😁

もうすぐ4ヶ月ですが首すわりはまだです🤔

• ゆまり

ゆまり

コメントありがとうございます✨

体育座りして赤ちゃん乗せるの、上の子もこの時期大好きでした!気付けばいつもそのままコテっと足の上で寝てました笑

首すわりも個人差大きいですもんね!娘もまだなので、ゆっくり成長見守りたいと思います💗

• 11月21日
MHK

3ヶ月半になります🤗
首は完全に座りました。自分の声に気づいたのかおしゃべりが楽しいみたいでずっとお話してます。
にこにこしている時間も増えたし、近くに私がいればほとんど泣きません。ただ私の姿が見えないと誰がだっこしようとギャン泣きです💧でもいつも目で追ってくれてて、ふと見るとジッとこっちを見ててくれるのは可愛くて仕方ないです。
胸のところで手を合わせて両手を器用に食べています😅ヨダレまみれです😓
うちは久々の赤ちゃんなのでただただ可愛い存在です❤

コポろん★

上の子が今月で1歳10ヶ月になります!
同じ月齢の子2人を育てられていて親近感湧きました(^^)
3ヶ月になり、ほぼ首は座りました。親指が吸えるようになり、遠くにいてもチュッチュッと音が聞こえてくるのがたまらなくかわいいです♡
あと、自分の手を認識できるようになり、目の前に手を掲げてただただ見つめてます(笑)
いないいないばあでケラケラ笑います!
おっばいを出そうとすると興奮気味で口を開けて待ちます♡
上の子が近づくと嬉しそうなのですが、ちょっと大声になるとびっくりして泣きます(笑)
挙げるときりがなさそうです✨
一歳半差の育児、大変ですけど頑張りましょー💓

柿ピー

ママを目で追って居なくなるとあーいって大きい声で呼びます(笑)
可愛いですが最近の悩みです(;´Д`)
後はうつ伏せで首を持ち上げて周りを見たり寝返りの特訓をしてたり動きがある激しくなってきました!
おっぱいほしい時も泣いてるだけじゃなく文句みたいに喃語話ながら訴えたり、最近怒るようになりました!
うんちする時踏ん張るので分かるようになってきました!
手をグーにして静かになってうーんってやってます。
色々出来るようになって余計可愛く感じてます♡

kuma

あやすと笑う
目で追う
三ヶ月半頃寝返りをしました。
でも、いまだに寝返り返りはまだしません^^;

汚い話。。
ウンチが生後二ヶ月頃まではオムツ替える度にウンチも出てたのですが、三ヶ月頃になり、1日に1.2回くらいのウンチになりました。

お腹の中に少し溜めれるようになったのかな?て思います。

まる

3ヶ月ほやほやです^^*

ガラガラを目の前に持っていくと自分で握って振るようになりました☆
パパ大好きでガン見してこっそりニヤニヤってしてます(≧∇≦)
首は同じく完全には座ってないですがシッカリしてきてゲップも上手になりました。寝るリズムもついてます💕

ケラケラ笑う事も時々あって何がツボで笑うのか必死で探ってるところです😂

初めての育児で不安だらけでしたが楽しめるようにもなりました(*^^*)何より可愛くて愛しいくてたまりません(≧∇≦)