※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、旅行中の離乳食について不安。飛行機の時間がお昼ご飯に被るため、授乳で1回の食事をまかなうことは可能か。具体的な食事の取り分け方法も知りたい。

こんな質問したらお叱りを受けるかもしれませんが、教えてください(>_<)
10ヶ月になったばかりの息子がいます。
離乳食は三回で量もしっかり食べますが、夜の授乳と日中も1、2回の授乳をしてます。
今週末から4泊5日で旦那の帰省兼旅行へ行く予定なのですが、毎食離乳食をあげられるか不安です(´・ω・`)
まだ取り分けはしたことがないので、なるべくBFを活用してあげたいと思いますが、飛行機の時間がお昼ご飯に被っちゃうんです(´Д`)
もうこの月齢になると一回の食事を授乳でまかなうことは無理でしょうか(>_<)?!
例えばお昼におっぱいとおせんべいで済ませてしまうとか…
あと旅行先で具体的に取り分けられる食事なんかも教えてもらえると嬉しいです!お願いします!

コメント

りりりママ

ベビーちゃんがグズらず満足するのであれば、全然いいと思いますよー(^^)
うちは逆に離乳食ほとんど食べずにおっぱい星人でしたから笑⃝
取り分け料理はやっぱり柔らかそうな物や、お野菜お豆腐など◡̈♡基本、旅行先のお料理って茶碗蒸しついてませんか??
茶碗蒸しだけでも満足しませんかね?(*´罒`*)

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    とりあえずお腹いっぱいになってくれれば良いって思っちゃっても大丈夫ですかね(>_<)
    なるほどー!茶碗蒸しは思いつかなかったです!
    幸い卵アレルギーもないので、良さそうですね🎶
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • りりりママ

りりりママ

お腹いっぱいであれば全然大丈夫だと思います♡
    まだ10ヶ月でしたら栄養面ではおっぱいだけで充分ですよ◡̈
    ただ、うちの場合は大人が食べてると食べたそうにするんで
    可哀想でおせんべいあげちゃいます笑⃝
    たまごボーロなんかもいいですよね♡

• 8月27日

うちの子も食への意欲はすごいので、おせんべいやボーロでその場をしのぎつつ、なるべくご飯あげられるようにしてみます(*´艸`)

• 8月27日
IzuRabi

保育士をしてました(*^^*)
授乳は10ヶ月であればまだ、足りない栄養を補う役割を果たすので問題はないと思いますよ(*^^*)ただ、人前で授乳するのはちょっと…と戸惑う場合もありますよね(*^^*)全部作って行こうとすると大変なので、もし抵抗がなければ赤ちゃん用のインスタントを買って持って行くのもありだと思います(*^^*)
飛行機に持って行く分は小分けにして冷凍しておき、食べる時間に溶ける用準備されてたらいかがでしょうか?
今の赤ちゃん用のインスタントは種類も豊富ですし、利用しているママは沢山いましたよ(*^^*)

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさい!
    まだ母乳からも栄養補えるんですね!保育士さんに言ってもらえて安心です!
    BFは普段から活用してるので抵抗はないです(´∀`)!
    でも結構匂いとかあるので、飛行機内であげるのはどうかなぁと思ってました(>_<)
    とりあえず一食くらいはパンとバナナで我慢してもらおうかな…(´ω`)

• 8月27日