※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話が大変で辛いです。泣き声の理由がわからず、つらいです。

赤ちゃんってこんなに大変だったっけ…
1人目の時はこんなに辛いと思ったこと無かったのに↓
なんで泣いてるのか分からない。
ただただ辛い。

コメント

あ

気休め程度になれば良いですが、深呼吸して落ち着いてみてください!
赤ちゃんがすがれるのは母親だけです。
不安な気持ちや辛い気持ちで抱っこしてると、赤ちゃんにも伝わります…。
夜は流れるとうるさいなとか困ったりしますが、昼間もし泣かれて辛いなって思ったら、少し赤ちゃんから離れて深呼吸して見てください。
少しリセットしてまた赤ちゃんだっこして上げてください。

白湯飲ますと落ち着いたりすることもありますよ!

もうやってたらごめんなさい。

• サリー

サリー

そうですよね、、イライラした気持ちで抱っこしても伝わってしまいますよね(>_<)
    冷静な時は赤ちゃんは泣くことしか出来ないのだから、と考えることが出来るんですけど、いっぱいいっぱいになってしまうと↓

白湯は飲ましたことありません。やってみますね(^^)

• 11月21日
あんな

男の子だからとかですかね😅💦友達の赤ちゃんは女の子で、ラクみたいです…

• サリー

サリー

男の子は手がかかる、って迷信だと思ってたんですけど、うちの子の場合は完全に当てはまると思います(´`:)
    保健師さんに男女とか関係なくそれも個性だからと言われましたが、辛いときにそう言われても…と思いました(´`:)

• 11月21日
  • あんな

あんな

多分うちもそーですよ😅💦

• 11月21日
Ri

一人目のお子さんが、手がかからなかった方なんだと思いますよ!
うちは上二人が大変だったし、背中スイッチが敏感だったので辛かったです。

お昼に上の子に、赤ちゃんなんでこんな泣いてるのかわかるー?ママ眠たいなあちょっと疲れちゃったなあなんて甘えてみるのもいいと思いますよ。
本当なんで泣いてるのかわかんないとき多々ありますよね。眠いなら寝たらいいのにーと思います😢

• サリー

サリー

上の子はよく寝る子で、お腹さえ満たされてれば満足。って感じだったんですよ。おむつ濡れてても平気で(^^;)(その反動かまだまだおむつ外れそうにないのですが笑)
    母乳の出方も違って、上の子完母、下の子混合なんですけど、母乳だけじゃ足りないかと思ってミルクあげると飲まなかったり吐いたりで↓

上の子には今でも甘えてるんですが(よく1人で遊んでくれています)、どうして泣いてるのかなーとは聞いたことないので、聞いてみたいと思います(^^)

• 11月21日