※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
子育て・グッズ

抱っこ紐が使いにくくて市役所に行けないです。

抱っこ紐がうまく使えない、。。(´・ω・`)
使おうとすると泣いちゃうしあわあわ
市役所行きたいのに抱っこ紐が難しくてなかなか行けません。。。

コメント

分かります。
なんか苦しくて、苦手なので結局ベビーカーよく使ってます。

ひなママ

うちも最初の数回は泣いて困りました💦
慣れたら寝てくれますよ😊

こば

うちの子も最初嫌がりました。。
抱っこ紐の種類にもよりますが、、
お尻にタオルを敷いたら嫌がらず、いい子してくれてました( ^ω^ )
やっぱり、慣れるのも必要かなと思います😭✨✨

そうまま

うちの子は家の中で抱っこ紐すると泣きますが外でするとぐっすりでした!
というか外出中ずっと寝てます笑
とりあえず試しに無理にでも抱っこ紐してちょっと外を歩いてみては?

ぽこ

私も最初難しくて出かけるのが億劫でした💧YouTubeみて練習しましたw

華子

他のところでも書いたのですが・・・(笑)
私も子供が生後1ヶ月の頃は、エルゴアダプト・スリング試しましたが全く上手く出来ず・・・。

そんな時にお下がりで頂いたのが、コンビのマジカルコンパクトファースト!赤ちゃんは寝た状態で横抱き出来るので、簡単でした!
縦抱きの抱っこ紐だとゼエゼエ言ってた赤ちゃんも、横抱きだとスヤスヤ眠ってくれました\(ϋ)/

コンビの回し者ではありません(笑)

どれみ

私もつかいにくくてベビービョルン買い足しました!
めっちゃらくです!
寝てもそのままおろせるし、使いやすいです

• どれみ

どれみ

首すわり前はベビービョルンがいいですよ!

• 11月21日
フローギー

メーカーは何ですか?キツいようなら緩めたり、たまに、自宅で練習するのもいいかもしれませんよ。首が座ってないので、インサート着けての不安定で、ママも力が入るのかもしれませんね。

ぽんじゅーす

私も1ヶ月の頃、抱っこ紐苦手で赤ちゃんとのお出かけは旦那さんとしか出られませんでした(→.←)
ベビービョルンのオリジナルがちょうど安く売っていたのでそれを買ってから子どもと2人で出かけられるようになりました!
最近は元々持っていたエルゴも使えるようになりました(*´ー`*)
まだまだ慣れないですが❗笑

nonoco

抱っこ紐の種類にもよるかなと思いますが…😵

首すわってないから色々大変だと思うので、人出があるときに練習をオススメします🙌

私は首すわりまではスリングを使っていました😌

ちゃむちゃん

うちの子も首すわるまで抱っこ紐ダメで抱っこ紐装着してるのに中に入れずに抱っこして受付とかで職員さんにあやしてもらったりしてました💦スリングが便利でしたよ!

のり

分かります!

私は産前にエルゴ買っておいたのですが、装着がもっと簡単なのをと別ブランドのを1個買い足し、夏場で暑いからとメッシュ素材のエルゴをもう1個買ったにも関わらず上手く使えなくて全然使いませんでした😅

出掛けるときはもっぱらベビーカーを使い、4ヶ月になってからようやく抱っこ紐を使い始めました💦

めんたま

皆さんありがとうございますす。。(u_u)
ベビーカーも腰座りからのしか買っていないので。。
チャイルドシートからどうやって抱っこ紐に切り替えたらいいんだろう?と不安で外にでれず。。
YouTubeで練習しようとおもいます(u_u)

フローギー

首座る前の車のなかでの抱っこ紐装着は、大変でした(笑)チャイルドシートの横で、抱っこ紐広げて、頭支えながら頭が下るのでタオルを頭の下に敷いて、抱っこ紐つけて、腰ひもして~って感じでした。夏生まれなので汗だくで😞娘は最近首が座ったので大分楽になりました!